スクラッチでプログラミングを学ぶ!基礎は遊びながらマスターする。

スクラッチでプログラミングを学ぶ!
プログラミングの基礎は遊びながらマスター出来ます。
小学生になった気分で遊びました。
共有します。
見出し
1.小学生になった気分でスクラッチ
2.Raspberry Piは安価で手軽
3.おすすめはアベ先生の書籍をやってみること
スポンサーリンク

1.小学生になった気分でスクラッチ

「🍀小学生の気分。
♦Raspberry Piで猫と遊んでる途中で、かえるの歌を演奏してみました。
♣ざっくりプログラミングを理解。
🍜めちゃくちゃ楽しい!w
📕没頭な。」

2.Raspberry Piは安価で手軽

「🍀甘くないパイで、猫と遊ぶ。
♦これからを見据えて。
♣これも、ぼくにとっては散歩のうちですが面白い。
🐼小型で安価。いい時代。」
学習用のPCは、普通のPCでも良いです。
ぼくは万が一壊れてもいいように、Raspberry Piで学習してます。
テレビの大きな画面で操作することが出来るし、おすすめですよ。
更に、YouTubeで音楽を流しながらプログラミングするのもおすすめ。
Raspberry Piは音が良いんです。

3.おすすめはアベ先生の書籍をやってみること

「🍀今日も、甘くないパイで猫と遊ぶ。
♦アベ先生(@abee2)の書籍を見ながら実践。
♣外は晴れてるなー。地球の散歩も後でしよう。
🍜スクラッチも、思考の散歩のいっかん。」
ただただRaspberry Piとスクラッチがあってもやることは漠然としてしまいます。
やっぱり教科書的な書籍はあったほうがいい。
ぼくのおすすめはアベ先生の下記の書籍です。
国語、数学、音楽、体育など、教科ごとに置き換えたプログラミング学習をすることが出来ます。
大判で見やすい。
更に、中に居るキャラクターもかわいいんです。

ということで、スクラッチでプログラミングを学ぶ!基礎は遊びながらマスターする。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。