プログラミング初心者におすすめ。Progateやスクールに通う前に、Scratchで試してみる。

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
プログラミング初心者におすすめ。
Progateやスクールに通う前に、Scratchで試してみるという方法があります。
共有します。
見出し
1.プログラミング初心者のぼくはScratchでざっくり理解
2.ScratchはRaspberry Piで。
スポンサーリンク

1.プログラミング初心者のぼくはScratchでざっくり理解

「🍀Raspberry Piで猫と遊ぶ。
♦プログラミング初心者なので、ざっくり理解を進めます。
♣というか、遊び!
🍜めちゃ楽しいぞこれ!w」
Scratchは、楽しみながらプログラミングをざっくり理解できるアプリです。
インストールするものもあり、ウェブ上でインストール不要のものもあり、両方楽しめます。

2.ScratchはRaspberry Piで。

「🍀これな!
♦プログラミング言語学ぶ前に、遊ぶ。
♣Progateや専門書籍、スクール通う前に、遊ぶ。
🍜楽しい!
📕スクラッチはラズパイで。
🎄どっちの猫も可愛い。」
プログラミングスクールやオンライン学習サイトはありますが、まずはScratchで試してみるのもありです。
Scratchでプログラミングをしてみて、わくわくしたなら次のステップに進んだら良いと思います。
反対に、やっぱりプログラミングは無理だなと思うのでもOK。
判断は早いほうがいいです。
ちなみにぼくは、ScratchはRaspberry Piでやっています。
テレビの大画面で出来るし、万が一壊れても安価なので安心。
更に、ツイートの写真に映っているかわいい猫と一緒に学習が出来る書籍はこちら。

ということで、プログラミング初心者におすすめ。Progateやスクールに通う前に、Scratchで試してみる。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました