お金がない時の彼女への誕生日プレゼントのアイディア

お金がない時の彼女への誕生日プレゼントのアイディアを考えてみました。
共有します。
見出し
1.お金がない時の誕生日プレゼント
2.誕生日プレゼントに似顔絵
3.誕生日プレゼントに手紙
4.誕生日プレゼントに手料理
5.誕生日プレゼントに自作の曲
6.誕生日プレゼントにガイドブック
スポンサーリンク

1.お金がない時の誕生日プレゼント

「ヤバイお金ない!」
そんなタイミングで、彼女の誕生日を迎えてしまったことが、ぼくは多々あります。
そこで困るのが、プレゼント。
プレゼント代も出せない時って、人生生きてるとあるんですよねー。
笑うしかないですけども。
そんな時は、お金をかけずにプレゼントを贈るという方法があります。
色々な方法を試してみるのも良いかもしれませんよ。

2.誕生日プレゼントに似顔絵

誕生日プレゼントに似顔絵!
これは、かなり好評ですよ。
実際にやってみて分かることですが、人は似顔絵を描かれて嫌な気持ちになる人は居ない。
この話とは関係ありませんが、
ぼくはTwitter上で、1,000人以上の似顔絵を無許可で描いてツイートするというのをやったことがあります。
誰にも怒られませんでした。
あったとしても、びっくり!だけど最後には感謝をされます。
誕生日に似顔絵を贈る。
気分は画家ですよ。
ちなみに1,000人以上の方を描いた似顔絵は、Twitterで 「@nanofura 似顔絵」と検索すると出て来ます。
移動中にさらっと描いているので、クオリティは低いですが、ちゃんと「似ている」という本質はついてると自負してます。

3.誕生日プレゼントに手紙

誕生日プレゼントに手紙を贈るというのも1つのアイディアです。
これなら、紙とペン、彼女への熱い想いがあれば良いです。
お金がかからない。
更に、今は本も電子化するペーパーレスの時代ですから。
逆にアナログ。
印象に残るプレゼントになります。
あの時彼女に書いた手紙は、今どこにあるのか?
という一抹の不安も覚えますが、ぼくは今のところ、それによって恥ずかしい思いをしたことがありません。

4.誕生日プレゼントに手料理

誕生日プレゼントとは言えないかもしれませんけれども。
普段料理しないのに、がんばって料理してくれてるという「姿」
これはプレゼントになるのではないでしょうか。
ぼくは実際には、料理+似顔絵とか、合わせ技で使ったことがあります。
単体で使ったことは無いです。

5.誕生日プレゼントに自作の曲

歌が作れるのであれば、プレゼントに歌がというのもありです。
自分が人よりも一寸だけ出来ることを、プレゼントとして応用する。
これはなにも音楽でなくても良いです、プログラミングが出来るならばアプリを、漫画が描けるならば漫画を。
得意なことは、それだけでクオリティは人よりも高いですから。

6.誕生日プレゼントにガイドブック

誕生日プレゼントにガイドブックを贈るのも1つの手です。
ガイドブック自体は1,000円もしないもの。
だけど、海外や遊園地等のガイドブックは見るだけで楽しいものです。
更に、「今はお金が無くて行けないけれども、お金が入ったら行こう。」
といういわば「プレゼントの延長」も出来ます。
一寸ばかり、ずるいですね。w
誕生日もシンプルに考えれば「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちを伝えるのが本質です。
だから、プレゼントがどーとか、どこへ行くとか、何を食べるとか、そういうのは装飾にすぎない。
でも、なかなかぼくのこの考え方は受け入れられません。
誕生日には、プレゼントあった方がいいです。
お金をかけずにプレゼントをすることで、何倍も考えますし、何倍も手を動かします。
その分気持ちも伝わると思います。
「お金がかかったプレゼントを要求してくる彼女」の対処法はまた別の機会に共有しますね。
ということで、お金がない時の彼女への誕生日プレゼントのアイディアでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。