仕事、お金、人間関係の悩みがある時ほどぐっすり眠ること!!ストレス解消に睡眠のすすめ。

仕事、お金、人間関係の悩みがある時ほどぐっすり眠ること!!

ぼくなりのストレス解消方法の1つに睡眠があります。

ストレスで暴飲暴食、アルコールを大量に飲んで絡んだり、ヤケ食いをして後悔したりしている方におすすめします。

ぐっすり寝ると、マジでストレス解消になりますよ。

見出し
1.ぐっすり寝て起きると何とかなる気がする(実際には解決してないけど)
2.ぐっすり寝ると頭が冴える
3.ぐっすり寝て起きると少なくとも体があることを実感出来る。

スポンサーリンク

1.ぐっすり寝て起きると何とかなる気がする(実際には解決してないけど)

基本的に、人間は食事と睡眠があれば生存可能です。

仕事、お金、人間関係なんて、自分が生きていくことのオプションに過ぎません。

だとすれば、まずは生きることを意識しましょう。

ぼくは、ストレスあったなーと思う日や、解決しなければならない問題が目の前に迫っている時こそ、早く寝るように心がけています。

ぼくは朝型の人なので、夜遅くまで起きていると消費や消耗でストレスを解消しようとしてしまいますし、健康的な思考も生まれ辛いからです。

とりあえず寝る!

そして、何かわからないのですが翌朝起きると何とかなる気持ちになります。

実際には何も解決していないのですが。

夜、一日疲れた体と不安定な精神状態と寝不足で解決策を探すよりも、よっぽど良いというのがぼくの経験上、言えることです。

2.ぐっすり寝ると頭が冴える

ぐっすり寝た次の日の朝、ひとまず睡眠欲は満たされている状態ですから、頭がスッキリしています。

すると、昨日よりも若干、少しだけ、ポジティブな気持ちになり、何とかなるような気持ちになります。

問題は、なるべく頭に何も無い状態、スッキリした頭で考えるのにつきます。

この状態で解決策を探していきます。

3.ぐっすり寝て起きると少なくとも体があることを実感出来る。

どんなに仕事やお金、人間関係の悩みがあったとしても、それがあるのは生きているからこそ。

精神と体があるからです。

ぼくは、ぐっすり寝て起きた後、体があることに喜びとありがたみを感じることがあります。

今辛くても、少なくとも自分は生きているし、解決できるだろうし、時間もあるし。

そう感謝しながら問題に向き合うことで、また違った解決方法を見出すことが出来るかもしれません。

ということで、仕事、お金、人間関係の悩みがある時ほどぐっすり眠ること!!ストレス解消に睡眠のすすめ。でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です