【人生論】目玉焼きに何かける?マヨネーズ!哲学生まれた

目玉焼きに何をかけるかというのは、人によって大きく好みが分かれます。

ぼくは目玉焼きには、醤油、塩、胡椒をかけたことがあります。

勿論、スタンダードで美味しいは美味しいのですが、最近、目玉焼きにマヨネーズをかけると更に旨いことを発見しました。

目玉焼きにマヨネーズ。
これは「あり」か「なし」か調べることにしてみました。

そして、目玉焼きにマヨネーズはありかなしか調べたら一寸とした哲学が生まれました。

目玉焼きにマヨネーズは「あり」か「なし」か調べたら結果と、そこから学んだことを共有します。

見出し
1.目玉焼きにマヨネーズはありかなしか調べてみた
2.結果、目玉焼きにマヨネーズはありかなしか
3.目玉焼きに醤油、塩、マヨネーズの他には何かける?
4.目玉焼きは共通言語という事実
5.人生と一緒で目玉焼きにかけるものは人それぞれで良い

スポンサーリンク

1.目玉焼きにマヨネーズはありかなしか調べてみた

Twitterでつながってる方々を対象に、目玉焼きにかけるもので、マヨネーズは「あり」か「なし」か聞いてみました。

調査期間は1日だけ。

自分だと常識だと思うことが、他の人はどう感じるのかと言うのも興味がありました。

目玉焼きにはマヨネーズのアンケートで、「なし」が予想以上に多いことにびっくりしました。

「まぁ、良いんじゃない?」って方も「あり」選択になると思っていたからです。

最初はマヨネーズ「あり」の方が多かったのですが、途中から「なし」がぐいぐい追いついて来ました。

そして逆転。

このままだと「なし」になってしまう。。。

でもまだ終了まで時間がある。

僅差っていうのが、逆に諦めきれませんでした。

最初っから「なし」が圧倒的であれば、諦めもつくけど、最初は「あり」が明らかに優勢でした。

最後は意地になり、Twitterのニックネームを「散歩師、目玉焼きにはマヨネーズ。」と変更したほど。
そして、期間を設けた1日が過ぎました。

2.結果、目玉焼きにマヨネーズはありかなしか

目玉焼きにかけるものでマヨネーズは「あり」か「なし」か?
Twitterでつながってる方対象

全82票

・あり 49%
・なし 51%

僅差で「なし」

に決まりました。

目玉焼きにマヨネーズをかけるのは「なし」意見が多いという事実。

僅差なので、結構悔しかったです。

下記のツイートを。

3.目玉焼きに醤油、塩、マヨネーズの他には何かける?

目玉焼きにマヨネーズはなしとなりましたが、おそらく、大多数の方は醤油、塩、胡椒などをかけて目玉焼きを食べると思います。

でも、それ以外の人も居るはずだと思い、調べてみました。

Twitterは調べものをするのにも便利ですね。

・目玉焼きにトマトソース

・目玉焼きにキャベツ

・目玉焼きにステーキ

・目玉焼きにカレー

様々なトッピングをしている方々をお見かけしました。

目玉焼きにかけるもので、バリエーションがいくつも出来ます。

これは、目玉焼きを主食にしても毎日飽きずに食べられるなと思いました。

4.目玉焼きは共通言語という事実

「目玉焼きは奥が深い。

かける調味料、焼き加減、形、、、

様々な側面がある。

そして、目玉焼きは共通言語で会ったこともない人たちとも、議論が出来る。

嗚呼、なんて、素晴らしいんだ!

目玉焼き

目玉焼き

目玉焼き!!

と、ミュージカルっぽく言ってみる。」

上記は目玉焼きにマヨネーズをかけるのは「あり」か「なし」かの結果が出たあと、かけるもののバリエーションが多いことを知った後のツイートです。

考えてみると、「目玉焼き」というワードは日本全国共通。

老若男女問わず、誰もが知っている共通認識だと確信しました。

これほど、広く知られてるワードは無いのではないかと。

ぼくは卵好きで、エッグベネディクト、スパニッシュオムレツも大好きです。

でも、エッグベネディクトというワードで共通認識出来る方は、目玉焼きより遥かに少ないと思います。

目玉焼きはスタンダードですし、シンプルなのがいい。

だからこそ、目玉焼きにかけるもののバリエーションが豊富に楽しめると思いました。

5.人生と一緒で目玉焼きにかけるものは人それぞれで良い

「目玉焼きの側面を色々見るなかで、

目玉焼きに何をかけるかなんて

本当は重要じゃない。

こうして、会ったこともない人たちとも議論が出来ることにおいては至高。

目玉焼きは大好きです!

何をかけるかはひとそれぞれ。

100通りの目玉焼きがある。

それだけでいい。」

この文章のまとめに入ります。

目玉焼きにマヨネーズは「あり」か「なし」かを調べたら、目玉焼きの様々な側面を見せつけられました。

これはもう、人生のようなものではなかろうと。

人生なんて好きに生きたらいい。

目玉焼きにかけるものなんて好きに決めたらいい。

その違いを認めて楽しむことは出来るんだという結論に達しました。

個人的には、目玉焼きにカレーをかけるのと、ステーキを添えるのが気になってるので今度やってみたいと思います。

そして、Twitterのアンケートでは、マヨネーズは「なし」が僅差で優位に立ちましたが、ぼくはこの先もマヨネーズをかけ続けると思います。

好きにかけたらいい!

ということで、【人生論】目玉焼きに何かける?マヨネーズ!ありかなしか調べたら哲学生まれたでした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です