考えても答えが出ない悩みもあるけど、自分が解決した悩みは誰かに教えることが出来る。

Twitterの散歩から、1つの考えが浮かびました。

それは、考えても答えが出ない悩みもあるけど、自分が解決した悩みは、その方法を誰かに教えることが出来るということです。

共有します。

見出し
1.考えても答えが出ない悩みは考えない!
2.自分が解決した悩みは誰かに教えることが出来る
3.悩みは多いけど今とこれからは変えていける

スポンサーリンク

1.考えても答えが出ない悩みは考えない!

考えても答えが出ない悩みは考えない!!

だって答えでないんだもん!!

以前のぼくは、自分ではどうしようもない悩みをずっと考え込むような人でした。

思考は堂々巡りで、解決には全くもって至らない状況。

今となっては、あの悩んでいた時間は本当に無駄だったなと思います。

考え方の1つですが、「人と自分は違う。優劣はない。」という考え方です。
それであれば、自分の人生は自分なりに生きる。

人生を全うするためには、悩んでる暇なんて無いことに気が付きました。

時間は有限です。
残された限りある人生を、どう生きるかはじぶん次第。

2.自分が解決した悩みは誰かに教えることが出来る

「ごく稀に自分と同じような人と出会うことがあります

過去の自分を見ているような気持ちになる

あ!その悩み、すげー分かる。解決策も、今となってはすげー分かる。っていう瞬間

こういう時こそ、生き延びてる理由がある気がします。

何故か散歩してるけど。

死ななくて良かった!」

上記は、Twitterの散歩で会った方のツイートを見た直後のぼくのツイートです。

自分が克服した悩みは、他の誰かに教えてあげることが出来るということ。

そんな、限られた子一人にでも届けば良いとぼくは思っています。

詳細については、このブログの別の記事に書いてますのでそちらをご覧頂けたらと思います。

3.悩みは多いけど今とこれからは変えていける

「さて、今日はどんなにんにく料理を食べようか。

神泡で生ビール(に間違えるほどの発泡酒)頂いてました。

ここからが悩み時だ!

過去は変えられないけど、今とこれからは変えていける。

思考の散歩は続きます。」

悩みは消えないこともあるかもしれません。

本質的には悩みは解決することは無いのかも知れません。

でも、たった1つだけ言えることは、「今とこれからは変えていける」ということです。

過去は消えないし、戻ることも、やり直すことも出来ません。

だから、過去のことについて悩んだり、解決しない問題について悩んだり、その時間は無駄です。

それより、今とこれからをどうしていくか「考えること」が大切だとぼくは思います。

時間は有限。

僅かでも目指す方向へ。

ということで、考えても答えが出ない悩みもあるけど、自分が解決した悩みは誰かに教えることが出来る。でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です