日本の将来暗すぎる!日本脱出この国はあなたの資産を守ってくれない

日本の将来暗すぎる!
「日本脱出この国はあなたの資産を守ってくれない」
この書籍を読んでますます感じました。
読んだ感想も併せてお伝えします。
見出し
1.日本の将来暗すぎる!2012年の書籍から
2.日本の将来暗すぎるなら脱出やッ!!
3.只単に日本を脱出すると言うことではない
4.日本人は既にすごい。国をどうするかも一人ひとりにかかってる
スポンサーリンク

1.日本の将来暗すぎる!2012年の書籍から

日本の将来暗すぎる!
既に消費税が10%を超え、超高齢社会になり年金負担のしわ寄せがぼくらの世代に。
更に、国の借金のために今後ますます税金が上がることが予想されます。
日本に居るだけで国にお金を取られる!
税金と言う形でッ!
更に、高齢社会で人工が高齢者だらけなので、国の法律や指針でさえ高齢向けになっとる!!
税金が高齢者のために使われるんですわ。
更に、日本の世界における生産力も落ち、技術力も中国に抜かされ。
若い人工の数もアフリカに抜かされ。
日本の大手企業は既に、終身雇用は無理だとギブアップ。
でも、国からは死ぬまで働けと言われる。。。
おい、日本で「普通の暮らし」するの無料ゲーじゃね!?
日本の将来暗すぎるッ!
そんなことを考えているぼくが、ある書籍に出会いました。
2012年の書籍「日本脱出 この国はあなたの資産を守ってくれない」
ショッキングなタイトルなので、手にとってしまいましたよ。
「国家の税金制度は集金マシーン。」(引用)
そーだよな、と再確認。
「これからの日本では、弱者や中間層や金持ちを蝕む。」(引用)
もうなっとるッ!w
なんかね、日本の将来暗すぎることの後押しをされましたよほんとに。

2.日本の将来暗すぎるなら脱出やッ!!

日本の将来暗すぎる!
この書籍の良いところは、それだけで終わらないこと。
日本の将来暗すぎるから、どうするか。
そんなヒントが沢山書かれています。
その一つに「日本脱出」があります。
世界で生きられる基盤を作るということのことの大切さ。
問題は、日本でしか働く場所がない、安定を求めると言う守りのマインド。
世界では、グローバルな人材が強いことなど。
印象的なのは、日本という国はどんどん衰退していくけど、日本人は既にすごいという記述。
世界的に見ても日本人は、礼儀正しく真面目で頭が良いと言われています。
最近日本に来ている外国人のコンビニ店員さんとかと、日本人の高校生のバイトを比較しても一目了然ですね。
ぼくは、日本人ということには、誇りを持てます。

3.只単に日本を脱出すると言うことではない

日本脱出って、書籍ですが、只単に日本を脱出すれば良いと言うわけではありません。
外貨への投資
海外に拠点を移す
(タイ、フィリピン、マレーシアへの投資は狙い目)
といった資産を守る行動を共にする。
本業だけでは足りないのは明らかですねー。
そして、複業の大切さ。
文中に出るフリー・キャピタリストという言葉は、ぼくほ初めて聞きました。
でも、現代ではフリー・キャピタリストの方は増えているように思えます。
「好きな人たちと、好きなだけ、誰かの役に立つことをする。」
そんなことかなーと。
そして、身軽になっておけば場所に縛られない、固定費を下げる、事業主になって税金を取られないようにする、という今では一部のイノベーター達が口々に言うことも網羅。
ぼくは、親の資産を利用すること、電気を作る、食料を作るというのは新たな発見でしたよ。
そして、文中にあるクラウド・インカム(PC1つでの収入)
これは、ぼくもやってます。
アフィリエイトはネット上で広告を出す作業です。
・A8.netの登録はこちら
・もしもアフィリエイトの登録はこちら
これについては、副業とともに下記にまとめてますよー。
また、印象に残っている文言を引用しますね。
日本脱出 この国はあなたの資産を守ってくれない 午堂登紀雄
2012年の本
今から8年も前!!
「国や企業が本当のことを言わないのは人として当然。原発の時は「ただちに」影響はないという意味では嘘はついてない。
「経済への無知が日本を潰す
「チキンレースの勝者は、最後までガマンした人ではなく、早く抜けた人
「世界で生きられる基盤を作る
「何処でも仕事を獲得できる、何処でもお金を稼げる力量を身につける
「国境を超えて仕事を得られる人が強い
「日本を救うための脱藩
「思考と発想で将来を作る
「かつての日本は昇りのエスカレーター、乗ってれば上がれる。今は違う。
「国家は集金マシーン、サラリーマンは税金をむしり取られる対象。
「あなたのお金を国の自由にはさせるな
「本業だけでは、満足できる生活は出来ない
「フリーランサーの準備をしておく
「ニッチビジネスを複数持つ
「起業にお金はいらない
「生活はコンパクトに
「家はキャッシュで買う
「親の資産を利用する
「田舎暮らし。電気や食べるものを作る。
「パソコン一台でいつでもどこでも稼げる力をつける。
「税金は国家へのお小遣い
「納税で可処分所得を減らすよりも、じぶんのスキルアップ、自己投資にあてる。
「税制を知らないとむしり取られるだけ
「副業を事業として行い、事業所得として申告する。経費を参入し、赤字の状態にする。他の所得の所得税が帰ってくる。翌年の住民税が安くなる。

4.日本人は既にすごい。国をどうするかも一人ひとりにかかってる

「やるかやらないかは、その人の選択の問題なのです。
日本を良くするのも悪くするのも、一人ひとりの考え方と行動にかかっています。」
この文言、ぼくはかなり大好きです!!
ということで、日本の将来暗すぎる!日本脱出この国はあなたの資産を守ってくれないでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です