散歩のメリットとデメリット。健康効果はあるけど、気をつけなきゃならないことも。

散歩のメリットとデメリットをぼくなりに考えてみました。
健康効果はあるけど、気をつけなきゃならないこともあります。
共有しますね。
見出し
1.散歩の健康効果はばつぐん!!
2.散歩のデメリットと対策
スポンサーリンク

1.散歩の健康効果はばつぐん!!

「🍀今日みたいにあたたかな日に散歩をする。
♦適度な運動、思考の整理、良いアイディア、偶然の発見、風邪も治りそう
♣いいことしか無いじゃあないか!
🍜だけどぼくは絶対に「散歩しろ」とは言わない。
📕散歩は誰に強制されるものではなくじぶん次第だから。」
散歩のメリットは上記のツイートに集約されています。
散歩はそれだけでメリットがあります。
これは、年齢や性別、国籍関係なく、すべての「人」に言えることだと思います。
「コンピューター」「人工知能」には言えるのかどうかは分かりませんが、「考えるもの」であればメリットはあるかも知れませんね。

2.散歩のデメリットと対策

「🍀散歩にはメリットしかない!
♦と、思いきや、デメリットありました。
♣迷って帰れなくなるリスク
♣車にひかれるリスク
🍜どちらも、目的地を決めて、最新技術を使いこなし、前を向いて歩いたら回避できる。
🐼やっぱ散歩は最高。
📕今日もいい空だ。」
散歩にもデメリットはあります。
上記の2つ。
だけど、現代は技術が発達していてGPSで自分のだいたいの位置は分かります。
そして、歩きスマホをせず前をしっかり向いて歩くことで、危険は回避できます。
自動運転化も加速して、特に高齢の方の危ない運転はなくなるでしょーし。
これからますます安全に散歩が出来る世の中に、なっていきそうです。

ということで、散歩のメリットとデメリット。健康効果はあるけど、気をつけなきゃならないことも。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です