散歩の効果は脳と精神に現れる!散歩師。が実体験を共有します。

おはようございます。
散歩師。です。
突然ですが、ある持論を展開します。
散歩の効果は脳と精神に現れる!
実体験を共有します。
見出し
1.散歩師。による散歩の効果①脳がクリアになる
2.散歩師。による散歩の効果②精神的に安定する
スポンサーリンク

1.散歩師。による散歩の効果①脳がクリアになる

ぼくは、Twitter上では「散歩師。」と勝手に名乗ってます。
ぼくは、生まれてから死ぬまで、一日で言うと起きてから寝るまで、実験をしながらの散歩だと思っています。
この考え方は、また別の文章で共有しています。
「なのふら 散歩 散歩論」みたいにぐぐってください。
今回は、リアルな「散歩」その効果についてです。
散歩の効果は絶大だとぼくは思います。
まず1つ目の効果は脳がクリアになること。
新鮮な空気を吸って、適度に足を動かす、更に見える景色、聞こえる音、匂い、そういったものが自然に体に入ってきます。
体も浄化される気がしますが、ぼくの場合、脳がクリアになります。
なるべくぼくは頭のなかを空っぽにして、新しい刺激への反応、自分の中からでるアイディアを考える余裕を持つためです。
脳の中が混沌としていると、それだけでチャンスは逃げていってしまいますから。
脳をクリアにするのに、散歩はとても良いです。
散歩中に、面白いアイディアが生まれてくることもしばしば。
また、これまで思考が行き詰まっていたことも、ふといい糸口が見つかることもあります。

2.散歩師。による散歩の効果②精神的に安定する

「🍀さて、今日も今日とて散歩。
♦ぼくはぼくなりに
♣自分の速度で。
🍜散歩は自分のペースに合わせられるのが魅力のひとつです。
📕人生という名の実験による散歩を続けます。
🌸感謝と変化。 」
上記は普段からしているぼくのツイートの一部です。
ぼくは自分でも思っていて、他の人からも言われますが、情緒がすこぶる安定している人です。
これは、散歩を日常的にしているからだと思っています。
散歩を日常的にしているから、日常的に情緒が安定する。
この関係性はあるとぼくは思います。

ということで、散歩の効果は脳と精神に現れる!散歩師。が実体験を共有します。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です