散歩の達人に載りたい!載ったら案内出来る散歩スポットとサンタツでやりたいこと。

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

散歩師。です。

無名で貧乏で若い人です。

ぼくは人生とは、壮大なる実験による散歩だと思っています。

そんな中で、やりたいことを発信したいと思います。

見出し
1.散歩の達人に載りたい宣言!!
2.散歩の達人に載ったら出来ること
3.散歩の達人で他にやってみたいこと

スポンサーリンク

1.散歩の達人に載りたい宣言!!

ぼくの人生は

・リアルな散歩
・ネット上の散歩
・思考の散歩

上記3点に集約されているのではないかと思います。

ネット上の散歩は特にSNS、もっと限定するとTwitterをよく散歩します。

そこで、ぼくがやりたいことを発信してみました。

一寸だけ、いつもよりふぁぼの数が多かったのが嬉しかったです。

ひとまず、ぼくは自分のことを散歩師。と思っています。

是非とも、「散歩の達人に出たい!」と切望した発言をTwitterでしました。
この気持ちは今も変わっていません。

「そろそろ、「散歩の達人」様から取材依頼が来てもいい頃なのだが。。。

とりあえず言ってみる!

「散歩の達人」の紙面に載りたい!!

言うのはタダだからなー。

願望を言うのと言わないのとでは、そこまでの違いはないし。

もう一度言う!!

「散歩の達人」の紙面に載りたい!!」

2.散歩の達人に載ったら出来ること

載りたい載りたい言うても
じゃー何が出来るの?

と問われると思います。
下記に、ぼくが散歩の達人に載ったら出来ることをまとめます。
①ぼく独自の散歩論を展開できる
「人生とは散歩」
「起きてから寝るまでが散歩」
「資本主義社会を散歩する」
「メタバース内を散歩する」
「NFT、ブロックチェーンを散歩する」
他、賛否両論あるかも知れませんが、精神的な意味で捉えた「散歩論」を展開します。

②散歩の達人の楽曲を作ることが出来る
作詞作曲編曲できます。得意とするのはギター主体のサウンドです。

③散歩にピッタリな既存の音楽を紹介できる
得意とするのはロックです。
ジョニービーグッドから、プログレッシヴ・ロックからグラム・ロック、オルタナティブ、最近の日本のロックも聴いていますので、最適な音楽の提案が可能です。

④散歩の途中で見つけた風景やものの絵画を描くことができる
ボールペンとノートだけというシンプルな構成で風景とか描きます。
最近では、都内の電車で移動中に、立ちながら5秒でTwitterアイコンを描くとかやっています。
2,000名以上の方々を描かせていただいており、一部の方々からは公表頂いています。
⑤SNS、特にTwitterの散歩術を伝授出来る
意外と使いこなせていないTwitterの基本的な知識から楽しみ方まで教えることが出来ます。
ツイ廃一歩手前ッ!
⑥散歩中に浮かんだ詩と写真を展開
これはある時期やっていた経験があります。
あの頃と立場は違いますが、すぐに実行出来ます。
⑦吉祥寺周辺の案内、各地のラーメン屋情報を共有出来る特に都内、神奈川県、群馬県、栃木県、名古屋市の情報を持っていますよー。

⑧下記「3.散歩の達人で他にやってみたいこと」の体験から、レビューを書いてネット上にアップ、ネット上でのマーケティング
主にブログ形式で、体験した内容をネット上にアップするというのが得意です。
「Twitterの散歩の達人
「散歩の達人」で地名:Twitter特集号あったら間違いなく案内できる自信!!
あとは吉祥寺とか二子玉川は詳しいかも。
散歩の達人出たい!」

➈「鋭い視点と躍動感のある正直な文章」を書くことが出来ます。

ジョージア大使のティムラズさんに文章を読んでもらったら
「鋭い視点と躍動感のある正直な文章」とほめてもらえました。
➈「声がチャラい」けど歌うことが出来ます。

ミュージシャンのスガシカオさんに歌を聴いてもらったら
「声がチャラい」と言われたことがあります。

3.散歩の達人で他にやってみたいこと

散歩の達人に仮に出れなかったとしても、散歩の達人を使ってやってみたいことがあります。

それは、

①昔ながらの個人経営っぽい古本屋の店頭に置いてある、古ーい「散歩の達人」を小銭で購入。

②その古ーいサンタツに特集されている土地に行ってみる(電車圏内)

③昔と今の違いをかみしめながら立ち飲み。

これは、いつかやってみたい。

というか、こういった企画を、散歩の達人の紙面、もしくは散歩の達人のネット媒体でレビューするというのも面白そうですね!

文章を書いていて、たった今、思いつきました。

何かしら、面白いことが出来そうな気がします。

というか面白いことしかない!

と言っている今も、ぼくは散歩の途中です。

ということで、散歩の達人に載りたい!載ったら案内出来る散歩スポットとサンタツでやりたいこと。でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました