曇り眼鏡を体験〜横浜家系ラーメンつばさ家【立川店】の味玉ラーメン~

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
横浜家系ラーメンのつばさ家に行ってきました。

飲んだ後のシメと言うことで、散歩がてら歩きラーメンを頂きました。

これもラーメン食べ歩きと言うことで、記事にまとめたいと思います。

見出し
1.横浜家系ラーメン つばさ家のスープと麺
2.つばさ家立川店で眼鏡が曇る
3.立川行ったら横浜家系ラーメン

スポンサーリンク

1.横浜家系ラーメン つばさ家のスープと麺

横浜家系ラーメンつばさ家のスープと麺はこれぞ家系ラーメンと言った王道です。

デフォルトは650円のラーメン。

スープはこってり醤油豚骨スープ。

トッピングはチャーシュー、海苔3枚、ほうれん草、ネギが乗っています。

ぼくは更に味玉を乗せて頂きました。(730円)

これですよこれ。

新しいビットマップ イメージ.jpg

裏切らない!

またもや、スープまで完食してしまいました。

2.つばさ家立川店で眼鏡が曇る

つばさ家立川店、店内はまさに家系ラーメン店に他なりません。

外が寒いこの時期(2月中旬)には特有の、「眼鏡が曇る現象」

店に入った瞬間に目の前が真っ白になりました。

この体験はなかなか味わえるものではありません。

ぼくはたまたまこの日眼鏡をかけていたというのもありますが、ここまでの眼鏡の白さは恐らく人生初でした。

店内の説明を。。。

カウンター席が8席ほどですが、回転が早いので並んでもすぐに入ることが出来ます。

家系ならではのカスタマイズ、味、油、硬さが選べるというところも魅力の1つですね。

3.立川行ったら横浜家系ラーメン

横浜家系ラーメンつばさ家は、他の家系ラーメンよりもあっさりしている印象でした。

今ぱっと思い浮かぶ家系ラーメン、少なくとも、洞くつ家、濱壱家、まこと家よりもスープがクリアなイメージでした。

また立川に行った際には伺いたいお店です。

ということで、曇り眼鏡を体験〜横浜家系ラーメンつばさ家【立川店】〜でした。

今日もご馳走様でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました