睡眠不足で昼寝は有効!!寝たい時に寝たらいい。

睡眠不足の時に昼寝は有効です。

寝たい時に眠れるということは、小さな幸福感にもつながります。

見出し
1.睡眠不足はストレス
2.眠りたい時に眠れる幸せ

スポンサーリンク

1.睡眠不足はストレス

睡眠不足は、それだけでストレスになります。

さらに「寝たい」という欲求が先行してしまうので、どうしても注意力がそちらに行ってしまいます。

1つの物事を実行しようとしても集中出来ません。

このため、その物事の完了は大幅に遅れ、クオリティもいつもよりも低い、散々な結果になってしまいます。

そして、それがまたストレスを生み出します。

悪循環にはまってしまいます。

2.眠りたい時に眠れる幸せ

寝たい。と思ったら我慢しないで寝ることが大切です。

仕事中や学校に居る間はなかなかすぐには眠ることはできないかも知れません。

堂々と睡眠を取ることが出来るのが、昼休みの時間です。

職場でも学校でもだいたい1時間は昼休みを設けているところが殆どです。

昼ご飯を手軽に済ませ、後の時間は睡眠に回すといった昼休みの使い方もありです。

眠りたい時に眠れるというのは、幸福感も生まれますので、睡眠不足によるストレスも軽減されます。

ということで、睡眠不足で昼寝は有効!!寝たい時に寝たらいい。でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。