どこでも眠れるのび太くん。睡眠不足解消で悩んでる方は見習おう。「ドラえもん」から学ぶ

マンガ「ドラえもん」に登場するのび太くん。
彼はどこでもどんな体勢でも眠れるといった特技を持っています。
睡眠不足で悩んでいる方は、のび太くんを見習いましょう。
睡眠不足解消のヒントがあります。
見出し
1.ストレスあるけど、とりあえず眠る
2.ドラえもんが居てくれる安心感
スポンサーリンク

1.ストレスあるけど、とりあえず眠る

のび太くんは学校では、スネ夫やジャイアンにいじめられ、家では母親にテストの点数で怒られます。
そんなストレスフルな生活を送っているのび太くん。
そんな中でも、とりあえず眠る。
そして睡眠が足りたらまた動くという生活リズムです。
なぜのび太くんは、ストレスがあっても眠ることが出来るのか?
その理由の1つに、彼はストレスがあってもそれについて深く考えないことがあげられます。
考えないので、同じ失敗を繰り返すわけですが。。。
でも、睡眠という側面から見れば、ぐっすり眠ることが出来ていて理想的です。
眠るということに関してだけは見習いたいところです。

2.ドラえもんが居てくれる安心感

のび太くんがぐっすり眠れるのは「ドラえもんが居てくれる」「ドラえもんが何とかしてくれる」というのが、彼の念頭にあるからかも知れません。
ドラえもんという存在に絶大なる安心感を持っています。
ドラえもんが居れば、のび太くんは不安になったり困らなくてすむと感じています。
睡眠不足の原因は、不安で寝付くことが出来ないというのも多いと思います。
誰かに頼り切りになるのは避けたほうが良いですが、何か安心できる物をベッドの周りに置いておくというのも、不安を取り除くといった意味で効果的です。
ネットを探すとドラえもん快眠グッズもあるんですね。
ということで、どこでも眠れるのび太くん。睡眠不足解消で悩んでる方は見習おう。ドラえもんから学ぶでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。