睡眠不足は、肌に多大なる悪影響を及ぼします。黒柳徹子さんのゴールデンタイムに学ぶ睡眠

「22時〜2時は睡眠のゴールデンタイム」と言ったのは、トットちゃんでも有名な黒柳徹子さんです。
確かに、年齢を感じさせないのは、ゴールデンタイムにしっかりと寝ているからかも知れません。
睡眠不足は肌に多大なる悪影響を及ぼします。
22時〜2時の間は睡眠を取るように心がけましょう。
この記事は、朝起きて夜眠るといった朝型の方に向けています。
見出し
1.成長ホルモンは22時〜2時
2.最適な睡眠時間は人それぞれ
スポンサーリンク

1.成長ホルモンは22時〜2時

肌を綺麗に保つには、傷ついた肌を修復すること、肌の老廃物を排出することが必要です。
人によって成長ホルモンが出てくる時間帯は違うと思います。
一説には、成長ホルモンは22時〜2時が一番出るのでその時間は寝るというもの。

2.最適な睡眠時間は人それぞれ

最適な睡眠時間は人それぞれです。
3時間で良い方も居れば、6時間必要な方、8時間必要な方も居るとそれぞれです。
ここで重要なのは、睡眠の時間ではなく質です。
良質な睡眠をとることで、睡眠不足を解消します。
その時に、22時〜2時という考え方を取り入れても良いのかも知れません。
ということで、睡眠不足は、肌に多大なる悪影響を及ぼします。黒柳徹子さんのゴールデンタイムに学ぶ睡眠でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です