キャプテンジャックさんのオフ会に参加させて頂いた時の学び。コミュニティの力を間近で見る体験が出来ました。

おはようございます。
キャプテンジャックさんのオフ会に参加させて頂きました。
オフ会での学びを共有します。
オッケーイ!!
見出し
1.オフ会参加の経緯
2.ジャックさんからの学び
3.一緒に飲んだ方々からの学び
スポンサーリンク

1.オフ会参加の経緯

オフ会参加の経緯はイケハヤさんRTでした。
何やらすごい人が居るらしい、その方をTwitterでフォロー。
キャプテンジャックさんという方らしい。
しかもその方、新宿でオフ会をするということ。
何の関わりも無いぼくですが、一般参加もOKということで、取り敢えずオフ会参加させて頂きました。
オフ会と言うものに参加させて頂いたのも人生初でした。
単純に面白そーという動機だけで参加させて頂きましたが、勿論楽かったですし、これに加え新しい発見と学びが多いオフ会でした。

2.ジャックさんからの学び

キャプテンジャックさん、プロゲーマーの方です。
ゲーマーながらブログやLINEグループ等のSNSにて情報発信をされています。
オフ会で50人以上も人を集められるなんてすげー!!
お会いして感じましたが、人として大変魅力的な方でした。
奥様も超お綺麗な方でした。
DSC_0017.JPG
カメラ目線をくれて感動!!
ジャックさん自身、場を作るということに関して周囲をまとめ、サービス精神が旺盛。
細かい気配りもされてました。
何より、ジャックさん自身が楽しんでいるのが印象的でした。
やはりSNS上でもリアルでもはじめに人ありき。
そして人と人との繫がりは本質的で普遍だなと再確認することが出来ました。
ブログで半生をさらけ出しているのも、なかなか出来ることじゃあないと思います。
しかも2万字越え。
hydeさんがROCK’IN NO JAPANで語った文字数より多い。しかもジャックさんはご自身で原稿を書かれている。
すげー!!

3.一緒に飲んだ方々からの学び

一緒に飲んだ方々からも刺激を受けました。
驚いたのが、ぼくは新宿は近いので気軽にふらっと立ち寄った形でしたが、中には青森や大分といった遠方から来られている方もいらっしゃったことです。
行動力すげー!
さらに、職種やバックボーンも多種多様。
情報発信だけで生活している方、オンラインサロンのメンバーさんや、仮想通貨を専門でされている方、ぼくと同じく「とにかく何かやりたい!まだ何も出来てないけど。」という方もいらっしゃいました。
共通しているのは、考え方やビジョンがユニークな方々が多かったように思います。
自分の専門分野でどうイノベーションが出来るかというのは人それぞれだと感じました。
100人居たら100通りの生き方があると再確認出来ました。
オッケーイ!
のびシロですねー!
ということで、キャプテンジャックさんのオフ会に参加させて頂いた時の学び。コミュニティの力を間近で見る体験が出来ました。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。