サーチコンソールで文字化けを直す方法。データをダウンロード直後は文字化け!

サーチコンソールで文字化けを直す方法があります。
データをダウンロードした直後は、ファイルを開いても文字化けしています。
共有します。
見出し
1.サーチコンソールの文字化けを直す方法
2.サーチコンソールはCSVファイル閲覧のが便利!
スポンサーリンク

1.サーチコンソールの文字化けを直す方法

サーチコンソールでデータをダウンロードした後、普通にファイルを開いても文字化けしています。
下記の方法で文字化けを直すことが出来ます。
① ダウンロードをしたファイルを右クリック「プログラムから開く」
② 「メモ帳」を選択
③ メモ帳が開いたら「名前をつけて保存」
④ 「同一ファイルに上書き保存」
⑤ 「メモ帳」を閉じる
⑥ サイドダウンロードファイルを開く
文字化けが解消され、日本語表記になっています。

2.サーチコンソールはCSVファイル閲覧のが便利!

上記が、サーチコンソールでダウンロードしたファイルの文字化けを直す方法でした。
サーチコンソールはダウンロードをして、エクセル等で見たほうがやりやすいです。
文字を探すことが出来ますし、並べ替えも簡単。
データ抽出も出来ます。
ということで、サーチコンソールで文字化けを直す方法。データをダウンロード直後は文字化け!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。