ブログタイトル変更。理由とやること~影響は考えてません~【※自分語り注意】

おはようございます。k2777です。
今回は、ブログタイトル変更についてご報告です。
「k2777自由気ままブログ」を読んで頂ているみなさま、本当にありがとうございます。
この度、ブログタイトルを変更することにしました。
その理由と、やるべきことについて書いて行きます。
今のところ、タイトル変更での影響はあまり考えていません。
尚、自分が足りが大変多いブログになってます。
最初に断らせて頂きます。
今現在読んで頂いている方々の他に
それから、これからブログタイトルを変更しようかどうか迷っている方に向けても諸々お伝えしています。
ご理解と、ほんの少しでも何かの参考になれば幸いです。
見出し
1.ブログタイトル変更の概要
2.ブログタイトル変更の理由
3.ブログタイトル変更の影響について
4.ブログタイトル変更でやること
5.ブログタイトル変更しても宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク

1.ブログタイトル変更の概要

この度、当ブログはブログタイトルを変更いたします。
(変更前)
k2777自由気ままブログ~ラーメン食べ歩きと自然と音楽~
ラーメン食べ歩き、福祉用具専門相談員、自然、散歩、音楽。自由気ままに。
(変更後)
なのふら
~矛盾だらけの少数派こそ、自由気まま~
ブログタイトルは「nanoなのに、フリー ラッキー」です。
略して「なのふら」

2.ブログタイトル変更の理由

コンセプトを決めずに、自由気ままに書いてきた当ブログです。
タイトルには特別こだわらずに「自由気ままに書いて行こう」と思いでブログのタイトルをつけました。
ブログを書いて行くうちに「自分と同じような誰かの役に立ちたい」という気持ちが大きくなってきました。
そして、ぼくの人生にはある傾向があるのを発見できました。
それは、自身が「矛盾だらけの少数派であること」
「それでも、めぐり合わせ、人との出会い、タイミングに恵まれて、自由気ままに生きることが出来ていること」
「ひきこもり」なのに「散歩」が好きだったり
「パリピ」じゃないのに「ビール」大好きだったり
「健康志向」なくせに「ラーメン」好きだったり
「内向的」なのに「営業」をやっていたり
様々な矛盾点が、ぼくの人生には起こっています。
人からは、上記の点いくつか指摘されたこともありますし「なかなかつかみどころがない」と、ほぼ言われます。
そんなぼくでも、こうして自由気ままに生きることが出来ている。
日々、葛藤もありますし「参ったな」と思うことも多々あります。
それでも、運はよくて、自分なりに自由気ままに生きることが出来ています。
このブログが、ぼくと同じような「矛盾だらけの少数派」の誰かのためになれば幸いです。
全部は共感できなくても、その一部だけでも役に立てれば。
もしかしたら、このブログは「過去の自分」に向けて書いている節もあるかも知れません。。。
ぼくが悩んでいた時には、誰にも相談ができませんでした。
今はこんなにSNSが発達して、欲しい声がネットを通じて手に入る時代になりました。
これについても感謝が尽きませんが、それはまた別のブログに書こうと思います。

3.ブログタイトル変更の影響について

ブログタイトルを変更して気になるところは、SEOへの影響だと思います。
これは、一寸やってみないとわからないので、やってみたブログを随時書いて行ければと思います。
ぼくのブログは、もともとジャンルを意識したものではありませんでしたのでそこまで影響はないのかな?と。
「k2777自由気ままブログ」
まず、k2777ってなに?
自由気ままっていうのも抽象的すぎますし。。。
今思うと、ブログタイトルっていうのは簡単につけるものではありませんね。
まあ、あの時はそれがベストだと考えていたのでよしとしますが。

4.ブログタイトル変更でやること

これからやること
・ブログバナー画像の変更
・Facebookページの名前の変更
・各種サービスの登録変更
・クロームに巡回依頼(反映されなければ)
・過去記事の記載をタイトル変更(出来れば。。。)

5.ブログタイトル変更しても宜しくお願い申し上げます。

ということで、ブログタイトル変更。理由とやること~影響は考えてません~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
facebook k2777.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。