スキマ時間、活用しまくりブログ書きました。~運転免許証更新手続きの待ち時間~

思いのほか、運転免許更新に時間がかかってしまったk2777です。
おはようございます。
この記事が、スキマ時間を探している方の少しでも何かの役に立てれば幸いです。
いや、役には立たないかな~。
うん、役には立ちそうにない。
ま、ちょとお付き合いください。
見出し
1.いつでもどこでも発信出来るこの時代。
2.運転免許更新って案外時間かかりますよ~。
3.待ち時間、スキマ時間に3つのブログ記事を書きました。
おすすめ記事
スポンサーリンク

1.いつでもどこでも発信出来るこの時代。

ぼくは、現代はスキマ時間の活用がめちゃめちゃ有意義に出来る現代だと思います。
スマホを持ってさえいれば、そして通信環境が整っていればいつでもどこでも発信が出来ます。
それはTwitter等のSNSであったり、今回取り上げるブログであったりします。

2.運転免許更新って案外時間かかりますよ~。

予期できず、時間がかかってしまうことがあると思います。
その一つに運転免許の更新っていうのも入っていると思うんですよ。
更新のハガキと更新料持って、試験場に向かうと、そこはだだっ広い空間。
ぼく、個人的な話になっちゃいますけど、今日の免許更新、めちゃめちゃ混んでました。
①と書かれた案内板から、②で証書を買って、③で視力検査受けて。。。
みたいな、途方もない旅に感じられました。
珍しく、寝不足だったからかな。。。
バッチリ、運転免許証の写真は寝不足の顔で写っていました。

3.待ち時間、スキマ時間に3つのブログ記事を書きました。

スキマ時間の活用に話を戻すと、運転免許の更新にこれまで時間がかかるとは思っていませんでした。
でも、「発信をする」という選択肢がいまのぼくにはありますので、誰にもジャマされず、誰も知り合いがいない中ひとりで、大変有意義に過ごすことが出来ました。
逆に感謝さえしているほどです。
お陰様で、スマホのフリックも、PCのタイピングと速度があまり変わらないスピードで打ち込めるようになってきたのもあります。
使ったツールは、もはや超メジャーですが「evernote」というアプリです。
試験場がWi-fi完備だったんですよ。
ですので、サクサク原稿を書くことが出来ました。
ということで、今日は日記ですね。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
おすすめ記事
Facebookページあります。更新情報が届きます。
facebook k2777.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です