Win32 Disk Imagerのダウンロードはこのサイトを使いました〜初心者がRaspberry Piのインストールのため〜

Raspberry PiのOSをmicroSDにインストールするために、Win 32 Disk Imagerをダウンロードしました。
一応Raspberry Pi kitの日本語解説にはダウンロードページのURLが書かれていますが、長すぎるし打ち間違いが起こりそうなので断念。
Googleで検索しました。
“Win32 Disk Imager”と検索すると結構な数のダウンロードページが表示されます。
その中でも、組み込み初心者のぼくが一番わかり易かったのが以下のページです。
緑色の「ダウンロード」というボタンを押すだけ。
ダウンロードされたフォルダの中のアプリケーションをダブルクリックするとWin32 Disk Imagerが起動します。
これでmicroSDにOSを書き込む準備が出来ました。
ということで、Win32 Disk Imagerのダウンロードはこのサイトを使いました〜初心者がRaspberry Piのインストールのため〜でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
おすすめ記事
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。