ラズベリーパイ初心者キット!Raspberry Piを始める際に最低限必要なもの

ラズベリーパイ初心者キット!
初心者がRaspberry Piを始める際に必要なものをまとめました。
最低限これだけあれば!
初心者でもRaspberry Piの起動、PCとして使用することが出来るようになります。
①Raspberry Pi Starter kit(ラズベリーパイ初心者キット)
②PC
③マウス
④キーボード
⑤ディスプレイ(TVでも可)
⑥スピーカー(TVでも出る場合アリ)
ぼくが実践したのはTVをディスプレイ替わりにすることです。
音もTVで出たので買い揃えた物としては①③④だけでした。
日本語の入力は今のところ出来ず英語仕様になっていますが、ぼくはこのぐにゃぐにゃキーボードを買いました。
(現在は日本語入力できるようになっています。そのやり方もブログに書いています。Twitterでお気軽にリプください。)
ぼくは、もともとPython学習用にRaspberry Piを購入しました。
プログラミング言語が打てるだけで良かったので、このキーボードで今のところ問題ありません。
検索とかはスマホでやればいいですから。
普段マウスとキーボードを使っていて余ったりしている方は①を購入するだけで始めることが出来ます。
ということで、初心者がRaspberry Piを始める際に最低限必要なものまとめました。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
おすすめ記事
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。