秋田県で遊ぶなら、なまはげ館、GAO、温泉、田沢湖、近所の山!!

秋田県で遊ぶなら!ということでおすすめスポットをあげてみます。

車があれは何処でも行けちゃうのが秋田のいいところですね。

見出し
1.なまはげ館
2.男鹿水族館GAO
3.温泉
4.田沢湖
5.近所の山

スポンサーリンク

1.なまはげ館

秋田といったら、なまはげです。

「悪いごはいねがー。」

でお馴染み、なまはげです。

なまはげを丸ごと楽しめるのが、なまはげ館です。

なまはげが家に来た!という設定のアトラクションも楽しめます。

なまはげの仮装も出来てしまいます。

ぼくはHalloweenの仮装でなまはげをやりたいのですが、まだ実現出来ていません。

2.男鹿水族館GAO

男鹿を逆から読んでガオ。

岬に近いところにある水族館です。

これと言って特徴はありませんが、水族館に居るとなんだか落ち着きますよね。

3.温泉

秋田は温泉が各地に多数あります。

フツーにそこら辺にある小さな銭湯も、実は温泉だったりして。

アミューズメント的には、ギバちゃんのパネルがある温泉もあったりします。

気軽に足を伸ばすことが出来る秋田の温泉は至高です。

4.田沢湖

田沢湖も、秋田で遊べるスポットの1つです。

意味もなく湖の周りをドライブするというのも楽しみの1つです。

5.近所の山

秋田は自然が豊富です。

特に近所の山は遊ぶのにもってこいです。

何故かと言うと、登山をするのもあり、キノコやじゅんさい、コシアブラを採って食べるのもあり、山からの景色を見るのもあり、楽しみ方が豊富にあるからです。

ただ、クマやアブが出たりすることがあるので、そこら辺は注意が必要です。

ということで、秋田県で遊ぶなら、なまはげ館、GAO、温泉、田沢湖、近所の山!!でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。