秋田旅行、おすすめを移住者が語る。

ぼくは秋田に移住したことがあります。
新幹線の駅で言うと秋田駅ではなく、大曲の駅の方です。
そこで知った、秋田旅行でのおすすめスポットをお伝えします。
見出し
1.男鹿半島ゴジラ岩
2.からのアワビ
3.なまはげ館
4.さこうの寿司
5.角館武家屋敷
スポンサーリンク

1.男鹿半島ゴジラ岩

男鹿半島のゴジラ岩は夕暮れ時に行くのがおすすめです。
暮れゆく浜辺で、ゴジラが堂々と立っている様を見ることが出来ます。
夕日とゴジラの対照が素敵です。

2.からのアワビ

男鹿の海よりの道には出店が豊富にあります。
これはなんの出店かというと、日本海で捕れた新鮮な海鮮の出店です。
海から獲って時間がたっていません。
美味しくないわけがないとは、このことを言うと実感できます。

3.なまはげ館

秋田と言えばなまはげも名物ですが、なまはげを体験できるスポットもあります。
それが、なまはげ館です。
なまはげが家に襲来してきた時のシュミレーションや(これ、結構恐怖です。)自身がなまはげになれるコーナーもあり、なまはげの種類や歴史についても学べる大ボリュームなスポットです。

4.さこうの寿司

さこうという寿司屋があります。
これは回転寿司ですが、回転寿司ならぬクオリティーを誇ります。
さこうの寿司の魅力については別の記事に書いていますのでそちらを参考にしてください。

5.角館武家屋敷

角館の武家屋敷は春、しだれ桜を見に行くのがおすすめです。
ここまで綺麗なしだれ桜を見ることが出来るのは武家屋敷周辺ならではです。
武家屋敷の敷地内では稲庭うどんやいぶりがっこなどの特産物を食べられる飲食店もあります。
ということで秋田旅行、おすすめを移住者が語る。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。