単純作業の仕事を楽しむコツ~思考は限りなく自由~

単純作業の仕事を楽しむコツをお伝えします。
単純作業が毎日毎日続くので「飽きてしまった」という方にお伝えします。
単純作業を楽しむコツ、それは「好きなことを考える」です。
ぼくも単純作業の仕事をしたことがあります。
単純作業は、飲食店や接客業と違って人と接する機会が少ないことが多いです。
誰に話しかけられる訳でもありませんし、ある程度自分のペースで仕事が出来ます。
頭を使わなくていいのが、単純作業の魅力だとぼくは思います。
体や手を動かしていれば仕事が出来ている状況です。
これは素晴らしい。
空いている頭の中では、思考は限りなく自由です。
空いている頭の中で何を考えるかも自由です。
「あと何時間」
「辛いな」
と考えるのは勿体ない。
自分がワクワクすること、好きなことを考えるのがおすすめです。
また、先の計画を立てたり、少し難しい自分の課題について考えるのも有効です。
お金を貰いながら、誰にも邪魔されることなく思考を続けられる、単純作業の仕事の魅力はそこにあります。
単純作業を辞めたい場合、下記のようなエージェントサービスに登録するという手もありますよー。
転職のプロが親身になってパートナーシップを取ってくれます。
ということで、単純作業の仕事を楽しむ1つのコツ~思考は限りなく自由~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。