映画「続・深夜食堂」DVD観た感想~特別版の特典DVDと「めしやの台所」も豪華!!~

映画「続・深夜食堂」DVD観た感想~特別版の特典DVDと「めしやの台所」も豪華!!~

ドラマ化もされている同名コミック「深夜食堂」
映画版の続編。
出演者も小林薫さんを主演に
オダギリジョーさん、不破万作さん、
「孤独のグルメ」でもお馴染み松重豊さん等の
レギュラー陣に加え
佐藤浩市さんや河井青葉さん等を迎えた
豪華な顔ぶれです。
現在、TSUTAYAで最新作としてレンタルで出ていたので
早速DVDで映画を見ましたので感想を書きたいと思います。
スポンサーリンク
深夜食堂のあらすじは、
「深夜食堂」と呼ばれている食堂「めしや」
深夜0時から朝の7時ごろまで開店している。
マスター1人でやっているそのお店のメニューは
「豚汁定食、ビール、酒、焼酎」これだけ。
「できるもんなら何でも作るよ」と言うマスター
毎回、深夜食堂に集まった人たちの要望に応えて出される 昭和的なメニューと
そこに集まる人々の人間ドラマが見どころの作品です。
この映画「続・深夜食堂」は
「焼肉定食」「焼きうどん」「豚汁定食」
3つの料理とお話が出てきます。
この3話はそれぞれ独立していて、
ドラマ版と同じつくりになっています。
この映画「続・深夜食堂」の感想ですが
どの話のどの部分が好きかと
聞かれると
「ずばり、ここ!!」
とは決めかねます。
というのも、
この「深夜食堂」全体の雰囲気が好きだからです。
マスターの口数は少ないですが包容力のある雰囲気
そして、深夜の繁華街の片隅という時間帯と場所
が心地よく
個性的な常連客のドラマも
派手さはありませんが、
心に染みます
更に、
主題歌の鈴木常吉「思ひで」でしょう
この世界観に浸っていたい気持ちになります。
こういった映画を見終わった後は、
世界観を続かせたくて特典映像をよく見ます。
この作品の特典映像は
TVスポットと予告編が収録されています。
もれなくすべて見ましたが、
ぼくは、TVスポット わきあいあい編(15秒)が好きです。
映画の中でも語られますが
常連客の不破万作さんの声で
「大事なのは、何を食べるかじゃなく、誰と食べるか。」
という言葉が大好きです。
核心をついた
まさに、名言ですね。
この作品には
映画「続・深夜食堂」DVD特別版という商品も販売されており
その特典が豪華です。
通常の映画本編+特典映像に
①メイキングとインタビューが60分以上収録されたDVDもう1枚
➁歴代のめしや料理、監督とフードスタイリスト対談が記載された 20ページにも及ぶブックレット「めしやの台所」
といった豪華な内容になっています。
下記のリンクから詳細を見ることが出来ます。

ということで、
映画「続・深夜食堂」DVD観た感想~特別版の特典DVDと「めしやの台所」も豪華!!~でした。
今日もいい映画に出会えました。
またブログ書きます。
記事を気に入っていただけたら、下記はてなブックマークを宜しくお願いいたします。
また、下部には他SNSのシェアボタンもありますので「拡散希望」です!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

また、Facebookページもありますので、いいねお願いできればと思います。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク
?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。