半沢直樹7,198文字感想文を企画としてTwitterで試してみた結果

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
スポンサーリンク

🍀グラッツェ!

♦3日で50いいね達成ッ!

♣嬉しいッ!

🐼公開前に、このツイートの返信欄にご協力頂きました方々のアカウントIDを載せさせていただきますね。

🐠全力で書いたので、公開の方法も考えてます。

🐟更に、文字数は7,198文字になっています。

#半沢直樹
#半沢直樹2
@Hanzawa_Naoki https://t.co/Qsuy1GSyST

実際のツイートは下記

🍀倍返しだッ!

♦「半沢直樹」の感想文を全力で書きました。

♣4,000文字ッ!

📚しかしながら、書いても読んでもらわなければ意味がないッ!

🐟いいね50以上で公開したいと思います。

🐠人気の理由も多角的に考えてみました。

🍀「半沢直樹(
@Hanzawa_Naoki
)」の感想文を全力で書いたのですが、読んでくれる方いらっしゃいますか??

嬉しかったので、還元方法を考える。

まず、50名を2段階に分ける。

常連さんと一見さん。

PCを使って50名を1人ずつ見ていくという地味な作業ッ!!

常連さんは名前、コメント付きで紹介。

一見さんはアカウントIDのみ。

この50名の中でもっと仲良くなる人、新規の常連さんの創造。

とはいえ、下記。

🍀50名中、半数が知らない人だったという事実ッ!w

20名位がいつもの顔ぶれ、4名は最近会った人。

26名が知らない人!!w

固定ツイにしていたので、挨拶がわりにふぁぼくれたと予想。

82の法則とはよく言ったものと実感。

ぼくの投稿を熱心に見てくれるのって、常連さん20名の中でも10名くらいなのかなと。

ただ、今回は50名に限定したけど、この分母を増やすことで、常連さんも増えると思った。

次は、個別にリプで読んでくれるか確認して一人ずつ読んでもらう。

一番熱心な方から順番に。

ぼくと仲が良い人から順番に。

そして、出来れば拡散のお願いをする。

じぶんが拡散するのではなく、他の人に拡散してもらう。

スピリットはグレイトフルデッドのマーケティング。

ここで、問題が一つ。

大きなつながりのあるTwitterの制限がかかってしまいました。

スパムコンピュータと間違われて、3日間はTwitter使用制限がッ!

原因として考えられるのは下記。

・50名のメンション付きのツイートを5分という短時間で一斉に紹介してしまっていた
・「半沢直樹」というワードが入ったツイートをしすぎた
・公式アカウントの@を付けて何度かツイートしていた
・半沢直樹に興味ありそうな人のツイートを探してふぁぼをしていった

上記なのかと。

ぼくは似顔絵を描いてTwitterに連続してアップした時もロボットに間違われたことがあります。

★不正ロボットアカウントに間違えられた話

今回も、「異常に多く」特定のツイートをしているということでTwitter社さんの警備ロボットに引っ掛かったのかと。

ふぁぼしようとすると上記の警告出るし。

でも、それ以外は使えていましたよ。

感想文を読んでもらってその感想を聞くのも好きです。

YOUTUBEのPR動画も作成しています。

楽しかったー!
Twitterは最高のマーケティングツールと言うのを再確認しましたよ。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました