NFTアート販売してみた。売れた!と言いたいけど売れないッ!

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

NFTアート売れた!と言ってみたいけど売れないッ!

NFTを販売してみた経緯です。

NFTアート販売してみたけど売れないので、やってみたこと、そして、とりあえずGiveaway企画をやってみた体験をお伝えしますよー。

見出し
1.NFT販売してみた。NFTアート売れた!と言ってみたいがしかし、売れないッ!
2.NFT販売してみたけど、NFTアート売れない問題は細分化
3.NFT販売してみたけど売れないので、とりあえずGiveaway企画をやってみた

スポンサーリンク

1.NFT販売してみた。NFTアート売れた!と言ってみたいがしかし、売れないッ!

NFTアート売れた!と言ってみたいがしかし、売れないッ!

NFTを販売してみたけど、売れない。

NFT売れる気配がない。。。

まったく売れないじゃあないかァァァァァァァアッ!!

0.0009ETHなのですが。。。

いや、売れる売れないは価格の問題ではないですね。

いまだに、ぼくのコレクションとして手元にありますよ。

スカルが好きなので、麦わら帽子被せたスカルを描いてNFT販売してみたんですよ。

全く売れないッ!

2.NFT販売してみたけど、NFTアート売れない問題は細分化

NFTアート売れない問題ッ!

問題は細分化してみます。

どこかに、解決策があるはずだッ!

NFT売れない問題細分化

・そもそも知られていない
・作品に魅力がなく購入意欲が湧かない
・価値が上がりそうにない

NFTアートが売れない問題は上記3つ位かと。

深堀りしてみます。

・そもそも知られていない

そもそも、作ったNFTアートが認知されていなければ売れません。

これはどんな商品でも同じ。

購入してくれる方は、まず知って、何回か見て、気になって、調べて、買ったことで得られる利益を思い浮かべ、買っても損はないと確認して、それから購入してくれます。

購入への入口がないと、売れるわけがないッ!

知られるためには、やっぱり目に触れる回数を増やすことです。

広告費をかけなくても、今はTwitterとかで目に触れる回数は増やすことが出来ますね。

リツイートッ!

とにかく、リツイートッ!

あと、「買います企画」「紹介しますよ企画」「RT企画」「Drop your NFT」というツイートには積極的に参加ッ!

行動あるのみですねー。

アーティストも自らマーケターになってじぶんで宣伝する時代です。

NFT Artistで活躍されている方々は、作品ももちろん素晴らしいですが、注目を集めるということでも秀逸ですねー。

・NFTアート作品に魅力がなく購入意欲が湧かない

作品に魅力がないというのは致命的ですね。。。

ひたすら、NFT作品のクオリティを上げるッ!

「このNFTアート、コレクションしたいッ!!」

そう思ってもらえるような作品が出来たら、NFTアートが売れるのも間もなくですねー。

ただし、どんなに魅力的な作品でも知られなければ無いのと同じということを忘れないようにッ!

ここらへんは、ピカソのやり方とか参考になるかもしれませんよ。

ゴッホではなくピカソ!

ビジネスの才もあったピカソの記事

・価値が上がりそうにない

NFTアートは投資目的でコレクションされてる方も多いです。

悲しいかな、価値が上がりそうな作品しか買われません。

価値が上がりそうな、というのは、難しい尺度ですねー。

ここら辺はぼくも勉強しますッ!

ぼくは最近やっと投資をはじめましたよ。

それも、インデックスファンドで低リスクでほったらかしのやーつ。

複利を使用する立場になりますよー。

NFTアートもこういった側面がありますね。

3.NFT販売してみたけどNFTアート売れないので、とりあえずGiveaway企画をやってみた

NFTアート販売してみた経験は貴重ですが、全く売れないので、とりあえずGiveaway企画をやってみましたよ。

NFTアート売れないッ!

そんな時は知られるきっかけということで、Giveaway企画をするのも良いかも知れません。

やり方は下記に書いてますよー。

Giveaway企画やってみた体験談

とにかく、NFT販売してみた経験は出来たし。

NFTアートが売れないけれども、楽しめているので良しとしてます。

VRで、じぶんだけのギャラリーを作ることもできますしね。

Oncyberでじぶんだけのギャラリーを作ってみた

素晴らしい時代に生きてラッキーだなぁ。

とりあえずNFTのゲームだったり、NFT Artだったり、なんやかんやを始めるには仮想通貨が必要になります。

仮想通貨のやりとりの準備のために、下記から口座を開設しましょー。

ぼくは口座は4つ使っています。

一長一短があるので使い分けですねー。

初心者の方は、まずは下記です。

コインチェック

コインチェックは初心者に一番やさしい仮想通貨取引所です。

コインチェックで口座開設方法を簡単に開設ッ!!

コインチェックの登録だけなら10分程度で完了です。

でも、実際に口座開設されるまでは数日かかることがあるので、時間がある今のうちに口座開設だけはしちゃっときましょ。

コインチェック

またブログ書きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました