一晩で1,000円のマイナス!ビットコインやめたほうがいい?2日目のブログ

一晩で1,000円のマイナス!

このブログは、2023年12月26日に思い付きで9万円のビットコインを買ってみて、1ヶ月後の2024年1月26日に増えているか減っているか実験をしてみているブログです。

2日目の結果報告です。

また、ビットコインやめたほうがいい人の特徴も考えてみました。

ぼく個人的には2017年からビットコインを扱ってきました。

ビットコインは今からでも遅くないし、むしろやるべきだと思います。

その理由はビットコインETF承認への期待ですが、ここら辺のことも本文で解説していきますね。

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 コインチェックで初めてビットコインを買ってVALUやる
・2021年 日本円での借金200万円完済、インデックスファンド開始
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催、NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 円安、増税、物価の高騰で「円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得、FP2級取得のため勉強中
・2023年 ビットコイン運用、暗号資産トレード中
・2023年12月26日 思い付きで9万円がどれ位増えるか実験をしてみることに

見出し
1.一晩で1,000円のマイナス!ビットコインやめたほうがいい?
2.ビットコインやめたほうがいい人の特徴
2-1.ビットコインやめたほうがいい人の特徴①生活費以外の余剰資金がない
2-2.ビットコインやめたほうがいい人の特徴②お金が大嫌いだ
2-3.ビットコインやめたほうがいい人の特徴③新しい体験を楽しめない
3.ビットコインやめたほうがいい人は絶対に読まないでください

 スポンサーリンク

1.一晩で1,000円のマイナス!ビットコインやめたほうがいい?

2日目の結果。

90,000円→89,000円

減ってるやないかいッ!

一晩で1,000円マイナスになるとは、さすがビットコインですねー。

ただぼくは、2024年1月26日には10%UP、9万円が10万円になっているという予測があるので、動じませんよー。

むしろ、今のうちに下がってくれて、ビットコインETF承認がもしされた時には、ポンッ!と上がってくれることを期待しています。

ビットコインETF承認の何がすごいかって、ビットコインを取引できる人と資産が爆発的に増えること。

現在、株式の証券取引所ではビットコイン、取引できないんですよ。

コインチェックとかの仮想通貨取引所でしか取引できない。

それが、ビットコインETF承認されることによって、従来の証券取引所でも取引可能になります。

株式トレーダーとか、それこそ大富豪でめっちゃ資産家でも、ビットコインの取引できるようになっちゃうんですよ。

みんながみんな、ビットコインの取引はしないでしょう。

でも、その中の一部は「一寸試しに、ビットコインやってみるか。」「え?!一瞬で1,000万が1,200万に?」「株より面白いやん!もっとやろ!」みたいになると予測。

となると、ビッグマネーが流れ込み、ビットコインの取引も更に活発になり、ビットコイン自体の価値も上がっていくというのが、ぼくの未来予測です。

ビットコインETF承認は、2024年1月初めと言われています。

そう。

間もなくなんですねー。

だからぼくは、新しく9万円を持ち出して実験をしているのです。

2.ビットコインやめたほうがいい人の特徴

ビットコイン、ぼくは楽しく運用しています。

でも、絶対にビットコインやめたほうがいいという人も居るのも事実。

下記に当てはまる人は、絶対にビットコインやらないでくださいね。

①生活費以外の余剰資金がない
②お金が大嫌いだ
③新しい体験を楽しめない

2-1.ビットコインやめたほうがいい人の特徴①生活費以外の余剰資金がない

生活費以外の余剰資金がない人は、絶対にビットコインやめて下さい。

明日の食費を使ってまでビットコインはやるべきじゃあない。

まずやるべきは、ビットコインではなく、支出の見直しです。

ぼくがTwitterで「一晩で1,000円マイナスだー」なんて発信できるのも、無くなってもいいお金だから。

万が一この9万円が0円になったとしても、生活には困りません。

むしろ、勉強代だと思うことができます。

ぼくも借金をしていたので分かりますが、借金をしている時の1,000円って、めっちゃ貴重なんですよね。

1,000円あったら即、返済です。

幸いにも現在は借金は完済していて、余剰資金でビットコインで遊ぶこともできるようになっています。

でも、余剰資金がないうちは、絶対にビットコインやっちゃだめですよ。

2-2.ビットコインやめたほうがいい人の特徴②お金が大嫌いだ

ぼくはお金が好きです。

便利だし。

見ず知らずの人と取引できる、重要なツールだから。

あと、お金で解決できる問題も、現実的には多い。

だから、お金を適度に持っていたいと思います。

逆に、お金なんて大嫌いだ!という方は、ビットコインは絶対にやっちゃあだめです。

お金でゲームをしているようなものだからです。

好きでもないのに、勝てるわけありません。

まれに、めっちゃめちゃ運が良くて大勝利する人も居ますが、お金自体が嫌いであれば、すぐに使っちゃってすっからかんという話も多いです。

2-3.ビットコインやめたほうがいい人の特徴③新しい体験を楽しめない

ビットコインは革新的で、先端の技術を使っています。

ビットコインのベースは、ブロックチェーンが支えています。

ブロックチェーンも、かなり良くできた技術なんですよ。

専門的になりすぎるので、ここでは差し控えますが。

全く新しい体験が、ここにあります。

ぼくはどちらかと言うと、新しいことはとりあえずやってみて、失敗しても、それはそれで楽しめる人です。

逆に、新しいことが怖くて、楽しめない人は、ビットコインはおすすめしません。

だって、一晩で90,000円が89,000円になるんですよ。

これまで生きてきて、ありえないことですよね。

ぼくと同じく、借金をしたことがある人なら、一寸分かるかも。

一晩寝るだけで利息が1,000円加算されて、借金の額が1,000円プラスされる、あの感覚です。

ぼくは2017年の時、ビットコインの価格の変動の激しさを初めて体験しました。

イーサリアム買おうとしてたけどビットコインを20万円間違って買っちゃって、そのビットコインを買い戻したら18万円に。

2万円消えました。

おい、まさか!でしたよ。

当時は結構悔しかったですが、「なんか知らんけど、面白いやんけ!」と思えたので、今があります。

3.ビットコインやめたほうがいい人は絶対に読まないでください

ここからは、ビットコインやめたほうがいい人は絶対に読まないでください。

なぜなら、ぼくが全力でビットコインをおすすめする項だからです。

それも、分かりやすく解説してしまいますので、大抵の人は、サクッとビットコイン買えちゃうようになります。

ビットコインやめたほうがいい人は絶対に読まないでください。

では、始めます。

ぼくの完全なる予測ですが、ビットコインがこれからどう社会に浸透していくか、そして、未来はどうなっているかの持論です。

・ビットコインは異なる国の間の送金で当たり前になる(リップルという仮想通貨の方が有効か)
・ビットコインは発行上限があるため、希少価値が高まっていく
・中央集権的な操作が不可能なため、金と同様の価値になると予測(有事の金、有事のビットコイン)
・2025年は注意、急激に価値が上がって、その後急速に下落する可能性が高い
・2025年にはビットコインではなく、ドルとか円で持っていた方が良いかも
・円やドルはいくらでも発行可能なのでインフレの危機がある
・円はゆるやかにその価値が下がっていくのでドルかビットコインにしておくのが吉

ビットコインは未来、円は過去だとぼくは思います。

確かに「円」は便利だし好きです。

でも、残念ながら「円」の未来はない。

明日とか、1週間後とか、1か月後とかの生活費は勿論、「円」で必要です。

でも、それ以上は持っていても意味がない。

「ドル」も「円」と同じ中央集権的なので、いつおかしくなってしまうか分かりません。

という訳で、金融資産はビットコインにして逃避させておくという手段です。

ビットコインを始めるなら、まだ、間に合います。

お約束としては「万が一、0円になって無くなってもいいお金で買うこと。」

それは人によっては、1,000円かもしれないし、1万円かもしれないし、10万、100万かも知れない。

ゲームの課金みたいなイメージです。

UFOキャッチャーをやるようなイメージ。

または、この時期で言うと、年末ジャンボ宝くじを買うようなイメージですね。

「普段別のことに使っていた1,000円を、新しい体験のために使ってみる」という風に捉えるのも良いかも知れません。

新しいことを学び、実践してみるのって、楽しいですよー。

ぼくもまだまだ勉強中です。

ビットコインを始めるには、下記からサクッと登録です。

コインチェック

ビットコインの買い方は下記をご参考にしてくださいね。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

ぼくは現在マイナス1,000円です。

もしこのタイミングで、コインチェックを使ってビットコイン運用を始められるという方。

競争しましょ。

どちらがより多くプラスにできるか。

遊んじゃいましょ。

ぼくは2024年1月26日まで継続する予定なので、あなたのタイミングで参戦OKです。

この企画の経緯はなるべく毎日更新して、下記のまとめに追加していきますね。

ビットコインETF承認期待!9万円が1ヶ月でどれ位増えるかブログまとめ

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました