転職直後の疲れ、ストレス、人間関係の不安を解決!【転職20代の実体験】

転職直後の疲れ、ストレス、人間関係の不安を解決!

転職20代の実体験からおくります。

この文章を読むと、ぼくが実際に解決した方法を知ることが出来ます。

見出し
1.転職直後の疲れ、ストレス、人間関係の不安はあってあたりまえ
2.転職直後の疲れの解消方法は寝ること!
3.転職直後のストレスの解消方法は食べること!
4.転職直後の人間関係の不安解消方法は挨拶と返事
5.転職直後に辞めたくなった時のためにエージェントに継続登録

スポンサーリンク

1.転職直後の疲れ、ストレス、人間関係の不安はあってあたりまえ

転職直後の疲れた! 転職直後はストレスたまる。 人間関係の不安ッ!
転職したけど、果たしてやっていけるのだろうか。 転職、もしかして失敗??
転職直後は考えすぎてしまいがちです。 転職にはパワー要りますし、結構体力も精神も使うんですねぇ。
でも、あって当たり前と開き直るッ!!
ぼくが実際にしていた、転職直後の疲れの解決方法をお伝えします。

2.転職直後の疲れの解消方法は寝ること!


転職直後の疲れの解消方法!
それは寝ること!
寝て!
いいから寝てッ!! 転職には、面接に行って緊張する体の疲れ、これで良いのだろうかと考えすぎてしまう精神の疲れがあります。 転職最中には気をはっているので気づきにくい!
転職直後にどっと疲れが出るんです。
だから転職直後は疲れた感じがする。 疲れの最大の解決方法は、寝ることです。
思い切り寝てやれッ!
更に、じぶんの仕事の最高のパフォーマンスを出すためには、まずじぶんがベストな状態になること。 じぶんが疲れていては、人の役に立つことなんて出来ませんし、アイディアも降ってきませんよ。 別の角度から、寝ることの大切さを書いたのは下記です。 どーしょーもない時の処方箋。
ふて寝は最強の防御策!!どうしようもなかったらとりあえず寝よう。

3.転職直後のストレスの解消方法は食べること!

転職直後のストレスの解消方法ッ!
食べること!
好きなもの食べてッ!!
転職最中は緊張されていたと思います。 気を張っていた。
気を張っていた過去の体に感謝をしましょう。 物理的な面で、面接で色々な場所に行ってくれた。 複数、場合によっては多数の初対面の方と話してくれた。
人によって度合いは違いますが、やはり知らない人と話すのは少なからずストレスなります。 そんなストレスを耐えてくれた体とメンタルに感謝ですよ!
ということで 全力で食べるッ!! 好きなものを食べて、体と心を満足させる。 和牛ステーキ??
大トロマグロ??
寿司??
海鮮丼??
ハンバーグ??
ピザ??
激辛カレー?? 好きなものをッ!!
ぼくの場合は、ビールと激辛、そしてラーメン二郎ですがねッ! これだけで、転職直後に来るストレスからも一時、開放されますよ。
慢性的なストレスは悪です。 ぼくは慢性的なストレスで体がおかしくなってしまった人生の先輩を多く知っています。
ストレス解消!
適度にストレスから離れることで、ストレスもパワーに変えることが出来るんですよ。 ネガティブな感情は強い動機になる。
激辛、激甘お菓子をコンビニで!ストレス解消出来る食べ物。

4.転職直後の人間関係の不安解消方法は挨拶と返事


転職直後の人間関係の不安はあって当たり前ですよ。 全く知らないコミュニティの中にポッと入るわけですから。
不安ッ!!
やっていけるのだろうかー?? ぼくがやっていた人間関係への不安、解消方法は挨拶と返事です。
繰り返しますが
・挨拶
・返事
上の2つだけ! これを徹底してやりましたね。 転職直後はその後の人間関係を作るきっかけです。
重要ッ!!
具体的な行動として下記にあげます。
・初めて会う人には、じぶんから先手を打って挨拶する
・朝の挨拶、帰りの挨拶こそ丁寧に
・教えてもらったら「ありがとうございます」
・失敗したら「ごめんなさい」
・何か頼まれたら「はい!」
・名前を呼ばれたら「はい!」 最低限これだけやってれば、転職直後は人間関係は良好です。 転職先の方々も、「新しいやつ来たぞ!」となってます。 だから、ここで変に目立たないのも重要ですね。 転職して違う会社で勤めることになっても、会社員は会社員。 そこに違いはありません。
人の悩みは、健康とお金、人間関係に関することが多い。
せめて先手を打って、人間関係の不安は拭っておきましょう。 ぼくは何度か転職をしています。 そんな中で、人間関係によるところで転職したところもありますよ。 下記にぼくの転職についての本音をぶちまけてる文章を載せときますね。w
会社辞めたい!本音で転職したい理由と辞めたい時の解決方法

5.転職直後に辞めたくなった時のためにエージェントに継続登録


転職直後は、じぶんの直感を信じましょう。
ここでストレスなくやってけそうか。
転職直後だからこそ、真剣に考えることだいじ! 試用期間の3ヶ月のうちにッ!!
試用期間は、企業のお試しと同時に、じぶんが企業を判断する機会でもあります!!
面接では分からなかった部分は、入社後はじめて分かります。
実際に入社してどう感じるのか??
これが重要です。
ぼくは試用期間で「この会社やばいな」と感じたことは1回だけあります。
即、転職の方向に!
1年くらいかけて周到に準備をしていましたよ。w
転職直後に辞めたくなった時のためにエージェントには継続登録、求人サイトにも継続して登録です!!
むしろ、会社に入った後の方が活用していたんじゃあないかなぁ。
特に入社直後は放置されることも多かったので、虎視眈々と次の職を探していましたよ。
ぼくが実際に登録して活用していたエージェントは下記の一番上のエージェントです。
転職について親身になってくれて、すごく心強かった!!
転職エージェントまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。
 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
facebook k2777.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です