転職活動うまくいかないのはコロナのせいは甘え! 転職成功出来る人は出来る!

転職活動うまくいかないのはコロナのせいは甘え!

転職成功出来る人はコロナ以前でもらコロナ後でも転職出来ます。

転職うまくいかない人はコロナ以前でもコロナ後でも転職出来ません。

この文章は転職活動うまくいかない人向けに、具体的な解決策をアイディアを共有しています。

見出し
1.転職活動うまくいかないのはコロナのせいじゃない

2.転職活動うまくいかない時の具体的なアドバイス 

スポンサーリンク

1.転職活動うまくいかないのはコロナのせいじゃない

転職活動うまくいかない!

どうして転職活動うまくいかないんだーッ!!

コロナのせいだよ!

コロナのせい!!

そんな風に、じぶんの転職活動が上手くいかないのを、コロナのせいにしたい気持ちは分かります。

人や環境のせいにした方が楽だし。

じぶんは変わらなくていいし。

でも、それは甘えだとぼくは思います。
できないじぶんを人のせいにする、環境のせいにする。
こういった思考はやばいですよ。
「じぶんの人生は誰かに決められている」
「人生はじぶんでは変えることが出来ない」
そう深層心理で感じてしまうとやばみ。
本来は、じぶんの人生はじぶんで創るものです。
そんな楽しい人生を自ら棒に振っているッ!
人や環境のせいにするということは、じぶんの人生を投げ出しているのと一緒です。
せっかく生き延びているのだから、じぶんの人生を生きましょう。
転職うまくいかないのは、コロナ関係ないし。
コロナで内定が取り消されてしまったという事実があるのは知っています。
その体験に関しては、百歩譲ってコロナのせいと言っても良いかもです。
でも、転職活動をしていて、一個も内定ももらえないのにコロナのせいにするのは違うかと。
それはコロナ関係ないッ!!

2.転職活動うまくいかない時の具体的なアドバイス

転職活動うまくいかない時の具体的なアドバイスです。
もし、コロナのせいで内定取り消されたという事実があるのであれば、
「コロナのせいで転職先から辞退された」
という次の転職先の面接のエピソード増えたじゃあないですか。
「そら、しょうがないよね。」

と面接官の方も思ってくれますよ!
内定も貰えていない方は、この時期だからこそ全力で求人探しです!
コロナによって世界経済の変化が顕著になってきましたね。
伸びる業界、衰退する業界というのが見えたと思います。
飲食業、ホテル、旅行会社とかは打撃を受けてますねー。
反対に、抗菌、殺菌、リモート会議の会社とか、リモート勤務用のグッズを販売しているところ、ITサービスは伸びてます。
Zoomなんてめちゃ儲かっているようですよ!!
こういった経済の変化のタイミングで転職活動出来ているのはラッキーですよ。
ぼくは、会社員の収入は、務める業界とその業界内での会社の立ち位置で決まると思っています。
手軽に会社員で収入を得て、更に資産を増やせることに時間を費やしましょ!
そのためにはやはり、転職成功が大きな通過点ッ!
今のうちに的をしぼった業界を見てみることをお勧めします。
ぼくは実際に下記の転職エージェントに登録して活用していましたよ。
転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です