転職3ヶ月のうちに、馴染めないか慣れそうか判断する大切さ!辞めるの?STAYどっち?

転職3ヶ月のうちに、馴染めないか慣れそうか判断する大切さ!

辞めるのSTAYどっち?

見出し
1.転職3ヶ月のうちに、馴染めないなら準備を!
2.転職3ヶ月のうちに慣れそうならSTAY

スポンサーリンク

1.転職3ヶ月のうちに、馴染めないなら準備を!

転職3ヶ月のうちに、馴染めないなら準備を!

転職3ヶ月経ったけど、馴染めないなぁ。

これでは遅すぎるッ!!

転職では、企業によって下記の期間があります。

試用期間ッ!

3ヶ月設ける企業が多いようですね。

ぼくも実際、試用期間を経て正社員になった経験が何度もあります。

ようはお試し期間なんですねー。

3ヶ月限定ッ!

この3か月はもちろん、企業からじぶんを試されています。

そして同時に、じぶんが企業を判断するという期間でもあるッ!

これ重要ッ!

ぼくは何人かの人と試用期間について話し合ったことがあります。

みんな

「試用期間でクビにならないだろーか。」

「試用期間で、やっぱ間違えた!と企業に言われないだろーか。」

「試用期間、なんとしても無難に過ごして正社員になりまい!」

企業からじぶんを見られていることしか考えていないッ!

試用期間なんだから、じぶんも企業を見ること!

もしこの先も馴染めそうにない、違和感があるならEscape!

早い方がいい。

企業と正社員は、いわばマッチングです。

合う合わないは絶対にあります。

3ヶ月のうちに見極め必要ッ!!

ぼくは、実際に見たことがあります。

試用期間終わっても、企業側から「やっぱ違うわ。」と宣告された人たちをッ!

その人にも問題はあったのでしょうが、試用期間終わった後のクビは辛そー。

履歴書にも書かなくちゃいけないですしね。

ああはならないために、馴染めないと思ったら即行動すること!

テクニックとしては、試用期間で給料を貰いつつ、転職活動をすることッ!

試用期間の場合、いきなり企業から「やっぱ違った」と言われることもありますよ。

ぼくは言われたことないけど、言われた人たちを実際に見ているので!

だからこそ、試用期間での見極め大切ッ!

周到であれば、転職エージェントに事情を話し、相談ですね。

こういった、転職3ヶ月経ったけど馴染めない、次の転職先探したいというケース。

転職のプロなら知ってるんじゃね?!

転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。

ぼくは、実際に試用期間終わった後、企業からクビにされた人たちを何人か見ています。

実際にあるんですよ!

ぼくはその時、何もしてあげられなかった。

今なら、事前に上記の転職エージェント勧められます。

と言っても、過去には戻れませんが。。。

だからこそ、この文章を読んでいる方には行動して欲しい。

2.転職3ヶ月のうちに慣れそうならSTAY

転職3ヶ月のうちに慣れそうならSTAY!

転職3ヶ月のうちに慣れそうなら居ましょう。

じぶんの直感にしたがうのだいじ!

転職3ヶ月のうちに、ストレスフリー、やりたいことやらせてもらえる、自身の成長になる、個人としてスキル上げられる、個人として楽しむ余裕がある、人間関係も良好。

こういった転職先は必ずあります。

ぼくは行動をして、人に恵まれているからか、理想的な企業に勤めたこともありますよ。

でも反面、合わない企業もあるのも事実ッ!

ぼくは数回転職していますが、その時の本音をぶちまけたやつは下記です。w

会社辞めたい!本音で転職したい理由と辞めたい時の解決方法

無益かもしれませんが、共感はしてもらえるんじゃあないかなぁ。

転職3ヶ月のうちに、馴染めないか慣れそうか判断する大切さ!

辞めるの?STAYどっち?

繰り返しになりますが、回答は下記です。

じぶんの直感に従うことッ!!

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です