コロナ中!転職成功出来る人、出来ない人の特徴違いまとめ!

コロナ中!

転職成功出来る人、出来ない人の特徴違いまとめ!

この記事を読むと、転職成功出来る人のマインドを手に入れることが出来ます。

転職成功者のぼくがお伝えします。

見出し
1.転職成功出来る人、転職出来ない人どちらが有利か

2.転職成功出来る人はじぶんで人生を決める、転職出来ない人は誰かに人生を決められる
3.転職成功出来る人は優秀、出来ない人は無能
4.転職成功出来る人は期待がある、転職出来ない人は不安がある
5.転職成功出来る人はコロナでも転職出来る、転職出来ないひとはコロナ前でも転職出来ない

スポンサーリンク

1.転職成功出来る人、転職出来ない人どちらが有利か

転職成功出来る人、転職出来ない人どちらが有利か。
間違いなく転職成功出来る人です!
転職成功出来る人の方が有利ッ! アフターコロナ、ニューノーマルと言われていますね。 時代はコロナよりもっと前からもう、変わっています。 一つの会社で新卒から定年まで勤め上げる、転職は悪だといった考え方のままではヤバイ。 何故なら、すでに時代も違うし日本の状況も違います。 高度成長期の日本であれば可能だったこと、今じゃ出来ませんから。
どれだけ長く働いているかよりも、その人が何を出来るかというのが重要になってくる。
団体ではなく、個人の時代ですねぇ。 転職成功出来る人は、どの業界どの会社でも通用する、じぶんのスキルを持っている。
転職成功出来る人は市場価値が高いです。
逆に転職出来ない人は、「その会社でしか通用しないスキル」しか持っていない。 そのスキルもありだと思います。 一生その会社で働くのであれば。
でも、それはあまりにリスキーです。
日本国内では、約170万社あるそうです。 そのうちのわずか1社しか経験がないのはヤバイ。 また、今回のコロナでも思い知ったかもしれませんが、会社が潰れる可能性があるということ。
その会社でしか通用しない人は、いずれ働き口が無くなるかもですよ。 気付いた方は、是非下記の転職エージェントに登録して転職成功出来る人になってくださいね。 ぼくも実は、下記の一番上の転職エージェントに登録し活用していましたよ。
 ぼくも実際

次の項からは、転職成功出来る人と転職出来ない人の特徴の違いを上げていきます。 耳が痛いかもです。 転職を数回成功させているぼくの持論ですので、参考にしたければ参考にして下さい。 嫌であれば転職出来ない人のままでいて下さいね。

2.転職成功出来る人はじぶんで人生を決める、転職出来ない人は誰かに人生を決められる


転職成功出来る人はじぶんで人生を決める、転職出来ない人は誰かに人生を決められる。
転職成功出来るということは、じぶんで働く場所、収入を変えることが出来ます。 転職出来ない人は、一生一つの会社のまま、転勤言われたら住む場所を変える、社内の評価によって収入も変わる。
これは火を見るより明らかですね。
ぼくは何も、転職することが正解と言っているわけではありません。 1つの場所に居続けるってすげー! 会社を辞めないという決断が出来る人すげー! ぼくは出来ないので、純粋にすごいと思います。
転職成功出来るのに、あえて今の会社に居る。
これもすげーかっけーと思います。
「あえて」というのが重要ッ!
じぶんは転職成功出来るスキルは持っている、でもこの場所に居る。 理由は様々あるかと。 経営者が好き、環境が好き、この場所のじぶんが好き。 何でもいい。
でも、転職が出来るというエビデンスがあってこそ!
いつでも転職成功出来るのに、ずっと今の会社に居る。
かっけー!
逆に。 今の会社辞めたいけど、転職したいけど、転職先見つからないので転職しない。
これはリスキーですよ。
やばみ。
会社を辞めるのは恐いという心理もあるでしょう。 それであれば、会社には内緒で、情報集めだけでもしてみては?? 下記の転職エージェントは、無料かつ、自動的にじぶんにあった求人を提示してくれます。 登録して初回面接を終えることが条件ですが。 今はコロナと言うこともあるので、面談ではなか電話での対応も随時してくれます。 実際ぼくは、下記の転職エージェントは電話とメールのやりとりが主でしたよ。
 ぼくも実際

3.転職成功出来る人は優秀、出来ない人は無能

転職成功出来る人は優秀、出来ない人は無能。 世の中にはこんな風に考える人も多い。
ぼくは全否定します!
転職成功出来る人も出来ない人も、能力的には大差ない!
同じ人ですから。 ただ、じぶんに自信を持てているかそうでないかの違いだけだと思うんですよ個人的には。

4.転職成功出来る人は期待がある、転職出来ない人は不安がある


転職成功出来る人は期待がある、転職出来ない人は不安がある。 これはその通り! 転職成功出来る人は、新しい転職先でやりたいことがたくさんあります。 わくわく! あれもしたい、これもしたい。 1人ではなし得なかったことも、会社という看板があれば実現できるッ! 実際にぼくは、会社の経費で全国のいろいろな所に行かせて貰いました。
ぼく1人の給料じゃ到底行けない旅費ッ!w
今はコロナで無理ですが、海外の出張も目論んでいますよ。
楽しみッ!!
ぼくの話になってしまいましたが。 ぼくも実は、最初の頃は転職出来ない人でした。 転職出来ない人は不安が多い。 不安が付きまとう。 その時の実体験は、下記に文章でまとめています。
転職迷う20代のぼくが、悩みすぎと気づきやめたほうがいいと思った話。

5.転職成功出来る人はコロナでも転職出来る、転職出来ないひとはコロナ前でも転職出来ない

 


転職成功出来る人はコロナでも転職出来る、転職出来ないひとはコロナ前でも転職出来ない!
今はコロナで時代が急速にアップデートしています。 倒産する企業もあれば、殺菌、リモート会議、ITの分野はかなり売り上げ上がってるよう。
今こそチャンスですよ。
ぼくは、サラリーマンの給料なんて、業界と、その業界内の勤める会社によって変わると思います。 コロナで衰退する業界、逆にコロナで繁栄する業界も見えて来たはずです。
だから、思い切って転職だーッ!
とはならず。。。 まずは転職のプロの方々から話を聞くだけでもok! この先の日本はゆるやかに衰退していきます。 会社はじぶんを守ってくれない。
だからこそ、個人のスキルを磨いておく。
いつでも転職出来るというエビデンスをとっておく。
これ重要! 今気付いた方はラッキーですよ。 過去のじぶんの違った行動が出来るので! 実際にぼくは転職エージェント数社登録していましたが、手軽という意味では、下記の一番上の転職エージェントをお勧めします。
転職エージェントまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。
 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。

まだまだコロナおさまりそうにありませんね。。。 選挙も、やはりおじいちゃんおばあちゃんに有利なように決まっちゃうし。 日本という国もじぶんを守ってくれませんよ。 税金という名でお金が吸い取られていく。。。
何処でも通用する人材になりましょう! ぼくもまだ途中。w
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
facebook k2777.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です