酒は健康に悪い?飲酒、断酒、今と昔の違いを共有

酒は健康に悪いのか。
それとも健康に良いのか。
ぼくの実体験から、今と昔の違いを共有します。
見出し
1.酒は健康に悪いのか?ぼくは飲酒をしてるけど健康
2.酒は健康に悪い人の特徴(過去のぼく)
3.禁酒、少食を数回試してみた経験を共有
スポンサーリンク

1.酒は健康に悪いのか?ぼくは飲酒をしてるけど健康

酒は健康に悪いのか?
ぼくは飲酒をしてるけど健康です。
その理由は下記に。
「🍀酒は体に悪くない!
♦毎日睡眠8時間とってる
♦リラックスするために飲む
♦楽しくなるために飲む
♦じぶんのちょうどいいを分かってる
♦飲んだ後はラーメン食べない
♦不自然な添加物が入ってるアルコールは飲まない
♦飲むのが好き
♣ぼくは毎日、結構ビールを飲んでるけど健康な理由。」
あとプラスして、行きたくない飲み会には行かないし、楽しい飲み会には行くというじぶんルールがあります。
飲み会は本来楽しいもの、勉強になるもの、思いもよらない機会にも恵まれることがあることを分かっている。
逆に、悲しいことに無駄な飲み会もあります。
無駄無駄無駄無駄無駄ッ!
顔を出しません。
飲み会の雰囲気も好きなんですよ。
みんなが楽しそうにしている場合のみッ!
愚痴だらけだったり、不毛な飲み会は無駄なので行きません。
酒によってゴキゲンな気分になる、リラックス出来る。
ぼくにとっては、酒は健康に悪いものじゃあない。
酒は健康に悪いかもしれないけど、ほっこりする。
というか、酒が好きなんですね。
そして、もうひとつルールがあって、水を飲むこと。
アルコールを飲んだ後は水を飲んで中和します。
そして出す。
それから寝るようにしてます。
明日に何も持ち越さないんですね。
これって自然にやってたけど、けっこう重要なのかもと思います。

2.酒は健康に悪い人の特徴(過去のぼく)

酒は健康に悪い人の特徴を下記に。
過去のぼくのことでしたけど!
「🍀酒は体に悪い人、下記の人は酒やめて
♦酒によって睡眠時間奪われる
♦酒によって気分も行動も支配される
♦飲んだ後ラーメン食べる
♦不自然な添加物が入ってるアルコールを好んで飲む
♦ストレス発散のために飲む
♦二日酔いになる
♣酒が好きで、ぼくとは正反対の人をイメージしてみました。」
「🍀上記、「酒が好きで、ぼくと正反対の人」
♦よく考えてみたら、過去のぼくじゃあないかーッ!
♣過去の思考を辿ったら「二日酔いになって最悪」とありました。
📕今は二日酔いしない!
🍜同じぼくという人内で、過去と今の違いを共有しますね。
🐼これは、なんだか良い文章がかけそうだ!」
世界は変えることは出来なくても、じぶんの今とこれからだけは変えられる。
生活習慣もその一部です。
ぼくは上記のような酒によって不健康な人でしたが、今は違います。
これは、環境によるところが大きいかも。
付き合う人を変えることは、生活習慣を変えるきっかけになる。
また、じぶんの適正な生活習慣を身に付けられたら、人に左右されない。
付き合う人が変わっても、じぶんはじぶんの生活習慣を貫く。
ぼくは一日二食ですが、めちゃくちゃ驚かれたことがあります。
「三食食べないの?」
って。
ぼくにはぼくなりの理由と、実体験による経験からこの習慣を選んでいます。
生活習慣は、何も人に公言しなくても良いものですので。
一日二食というのは、付き合う人たちにはあまり言わないようにしてます。
でも、一日二食。
その方が、じぶんにあってるから。
そんなようなことを下記にまとめてます。

3.禁酒、少食を数回試してみた経験を共有

禁酒、少食を数回試してみた経験を共有しますね。
禁酒、少食の方が調子が良いです。
これは明らか。
時間も増えるし、思考も前に進む。
じゃー何故飲むのかッ!?
好きだから!
以上。
海外のセレブの間では断酒が流行ってますねー。
アル中で悩まされてた人たちが、アルコールを断って、人生を立て直したという話。
ぼくはアル中ではないし、人生は崩れてはいないので断酒は必要ないのかと。
可能性としては、禁煙のようにはなるかも。
そーなったら順応すれば良いだけです。
「🍀タバコ愛好者のような立場に、酒好きもなる可能性はある。
♦酒税が引き上げられ、分酒、禁酒。
♣飲食店でも、全面禁酒。
📕新幹線でも、全面禁酒。
🍜企業の採用試験で、飲酒者は入社不可。
🐼ぼくはタバコは吸いませんが、辛さのイメージが出来る。」

ということで、酒は健康に悪い?飲酒、断酒、今と昔の違いを共有でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です