麺屋匠神 新所沢店はラーメン二郎系なのかッ?!豚ラーメン!!

麺屋匠神 新所沢店はラーメン二郎系なのかッ!?
豚ラーメン!!
共感しますね。
見出し
1.麺屋匠神 新所沢店はラーメン二郎系??豚ラーメン
2.麺屋匠神 新所沢店も静岡のさわやかも、近くにあったらいいなぁ。
スポンサーリンク

1.麺屋匠神 新所沢店はラーメン二郎系??豚ラーメン

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は
麺屋匠神 新所沢店の
豚ラーメン 700円
です。
豚の主張がすごいッ!!
大ぶりのチャーシューもそうですが、スープにも豚の主張がッ!
豚の背脂入ってます。
ぱっと見、ラーメン二郎系のようなビジュアルですねー。
モヤシも程ほどに乗ってるし。
でも、刻みニンニクなし、豚はブロックではなく薄切りチャーシュー、麺は太麺ながら小麦の主張は少なめ。
そんな点でラーメン二郎系とは呼べないのかと。
けど、普通の中華そばとか豚骨ラーメンとかと比べると、限りなくラーメン二郎系に近いですねー。
以前ぼくは、ビジュアルからラーメン二郎系と勘違いして、いざ食べたら全然二郎系じゃあなくて、ガッカリした経験があります。
この麺屋匠神 新所沢店はガッカリ感ありませんでした!
ラーメン二郎系ではないけど、きちんと美味しかった!
やはり、豚の主張がガツンと来るのと太麺の独特さにあるかと。
麺は太麺なんですけど、柔らかい。
ペランペランみたいな。
ひと口食べた時違和感がありましたけど、三口め位から癖になるッ!
この食感はラーメン二郎にもない、町中華の中華そばにはない食感でしたよ。
強いて言うなれば、ラーメン二郎上野毛店の優しい麺が近いかと。
卓上にはペーストのニンニクあります。
ラーメン二郎に限りなく近づけることも可能ッ!
更に、ランチだとワンコインで丼ものが!!
ミニネギチャーシュー丼 100円
100円で、良いんですかッ!?
ぶつ切りのチャーシューが白米の上にッ!
チャーシューと白米の間にはネギがアクセントとして入ってます。
タレがかかり、このタレも合うッ!
シンプルなチャーシュー丼ッ!
期待を裏切らない旨さです。
(下記のTwitterから、写真を見ることが出来ます。)

2.麺屋匠神 新所沢店も静岡のさわやかも、近くにあったらいいなぁ。

今日は、麺屋匠神 新所沢店も静岡のさわやかも、近くにあったらいいなぁと思いましたよ。
所沢ってなかなか行かないです。
静岡も遠い。
でも、その地でしか食べられない美味しいものがある。
散歩の醍醐味なんでしょうけど。
下記に今日の思考の経緯を残しておきますね。
今日はCTimeというSNSで繋がってる方に、さわやかのハンバーグを説明しました。
そしたら、すごく食べたくなったんですよ。
さわやかのハンバーグの写真とか使って説明してるわけですからッ!!
でも、下記のツイートです。
「🍀いや、さわやかじゃあないッ!
♦️ハンバーグじゃあないんだッ!
♣️ぼくの腹は今
🍜ラーメン腹だッ!
📗ラーメン店を探すッ!!
🐼どこだ?!
🐠どこにあるラーメン屋はッ?!」
孤独のグルメさながらですよ。
今回もご馳走さまでした。
「🍀これな!
♦️今日はラーメン腹でしたよ。
♣️一寸前までさやわかハンバーグ腹だったけど、変わった。
🍜後で詳細を共有しますねー!
📗丼も頂いたので満腹ッ!」

ということで、麺屋匠神 新所沢店はラーメン二郎系なのかッ?!豚ラーメン!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です