猛暑には二郎系ラーメンを食べよう!熱中症予防になるかもね。(個人的意見)

おはようございます。

ラーメン二郎インスパイア系ラーメン。

二郎系ラーメンはすごく美味しくて、その反面、不健康と誤解されることが多いです。

でも、二郎系ラーメンは健康的な側面からも「メリットありすぎな食べ物」だとぼくは思います。
更に夏は猛暑が続くので、熱中症予防としても二郎系ラーメンは有効だと思います。

あくまでぼく個人の主観ですが、お付き合い頂けますと幸いです。

見出し
1.二郎系ラーメンは温野菜がたっぷり
2.二郎系ラーメンのニンニクは適量なら美肌効果
3.二郎系ラーメンのお水はセルフ!飲み放題!
4.猛暑で熱中症予防に塩分補給
5.待ち時間が長いので猛暑の時の休憩に

スポンサーリンク

1.二郎系ラーメンは温野菜がたっぷり

新しいビットマップ イメージ.jpg

写真を見ていただけるとお分かりになるかと思いますが、二郎系ラーメンは尋常じゃない程の野菜の多さです。

写真は小ラーメン700円に野菜マシにしたものです。

どんぶりを大幅にはみ出している野菜。

かさとしては、ラーメンの麺よりも多い量が乗ってます。

適度に茹でられたもやし、キャベツ。

人間が生きていく上で必要不可欠な酵素を補えるのが野菜です。

更に、炭水化物や肉類、砂糖、食品添加物などは食べ過ぎると体に良くないと言われています。

そんな中、野菜の食べ過ぎで体に害があるなんで、少なくともぼくは、聞いたことがありません。

二郎系ラーメンの味がしっかりしたスープと一緒に食べると、味に飽きることはありませんし、より多く野菜を食べることが出来ます。

2.二郎系ラーメンのニンニクは適量なら美肌効果

にんにくは食べ過ぎるとお腹が痛くなります。

過剰摂取は禁物ですが、にんにくは適量なら美肌効果が望めます。

実際に、初対面の方に実年齢よりも若く見られるぼくは、家で料理する時にオリーブオイルとにんにくを炒めたものがベースになってます。

アヒージョか麻婆豆腐しか作りませんが。。。

にんにく注射と言うのがある位、肌にはいいらしいです。

注射は試したことないので分かりませんけども。

美肌効果があるにんにくを、トッピングとしては無料で食べることが出来る。

二郎系ラーメンはさすがです。

ひとつだけ注意が。
それは、集中力を低下させる可能性があるということ。
ぼくは集中力が必要のないタイミングでラーメン二郎を食べるようにしています。

3.二郎系ラーメンのお水はセルフ!飲み放題!

二郎系ラーメンの店舗のお水はセルフがが多いです。

氷が一緒に出る水くみ機と、コップが置いてあるパターンですね。

二郎系ラーメンの店舗では、店員さんを呼び出すことなく、冷たいお水を飲むことが出来ます。

二郎系ラーメンは味がしっかりしているので、喉が乾きますよね。

ちなみに、ぼくは多い時だと4、5回、水をくんで飲みます。

水を自分のタイミングでくみに行ける手軽さが素敵です。

4.猛暑で熱中症予防に塩分補給

猛暑が続くと、知らず知らずのうちに体の水分と塩分が失われて行きます。

水分補給はするけれども、塩分の補給を忘れがちです。

これでは、熱中症一直線ですね。

二郎系ラーメンは味が濃く塩分が含まれていますので、体から失われた塩分を補給することが出来ます。

5.待ち時間が長いので猛暑の時の休憩に

二郎系ラーメンは麺が太いため着丼までに時間がかかることがあります。

更に、まとめて麺を茹でるため、お客さんのオーダーがある程度出揃った時点でようやく、麺を茹で始めるという店舗がほとんどではないでしょうか。

これについても、猛暑の中、熱中症予防には最適です。

ラーメンの着丼が遅い分、涼しい店内で休むことが出来ます。
ゆっくり休憩が出来ますね。
以上、二郎系ラーメンのメリットをあげさせて頂きました。

猛暑には二郎系ラーメン!!

ということで猛暑には二郎系ラーメンを食べよう!熱中症予防になるかもね。(個人的意見)でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です