名物スタ丼サッポロラーメン国立本店のAセット!味噌ラーメンとスタ丼はサラダ付850円

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
名物スタ丼サッポロラーメン国立本店に行ってきました。
スタ丼肉マシではなく、Aセットをオーダー!
Aセットは味噌ラーメンとスタ丼、サラダ付きですよー。
ラーメンも食べたいじゃあないですか。
見出し
1.名物スタ丼サッポロラーメン国立本店のスタ丼ッ!!
2.サッポロラーメンの味噌ラーメンの味はというと。。。
スポンサーリンク
新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は名物スタ丼サッポロラーメン国立本店のAセット(850円)です。
スタ丼にかんしては、
ミニと言えど、生卵まるまる1つ!
白米の上に海苔がしかれ、その上に豚バラとざく切りネギがニンニクで炒められたやーつがのってます。
これぞ「スタ丼」!!
今や知名度が高い「伝説のすた丼」の元となったのが、このサッポロラーメンのスタ丼なんですよ。
創始者のお店ですねー。
味はというと、まさにスタ丼ッ!!
これは間違いない旨さですよ。
ガツンと来るニンニク醤油が白米にめちゃくちゃ合います。
チェーン展開している「伝説のすた丼」もぼくは大好きでたまに食べます。
コロナウイルスに負けるな!と緊急発売した心意気も好き!!
「伝説のすた丼」と比べると、サッポロラーメンのスタ丼の方が無添加っぽいイメージです。
個人的にこちらのスタ丼の方が好みですねー!
雑味がないというか、素直な味というか。
結構ネギも、まんべんなく炒められてなくて生っぽいところもあり。
これが「味」ってやつですね!!

2.サッポロラーメンの味噌ラーメンの味はというと。。。

ぼくは最初ラーメンが食べたかったんですよ。
だからラーメンで検索してました。
すると、偶然スタ丼のサッポロラーメンという店を発見。
店の名前がサッポロラーメンなのにスタ丼が有名??
ほとんどの方がスタ丼を食べられているレビューでしたよ。
興味をそそられて来店したのですが、やっぱりラーメンも食べたい。
味噌ラーメンも頼みましたよ。
サッポロラーメンの味噌ラーメンはというと、普通の味噌ラーメンです。
もやし、チャーシュー、ネギが乗って、麺が多目な味噌ラーメンです。
はい。
これと言って特徴はありません。
すげー旨い訳でもなくまずいわけでもなく。
まあ、これは先ほどのスタ丼のインパクトが強すぎたためというのもありますね。
普通の味噌ラーメンでした。
くやしかったのは、この普通の味噌ラーメンの麺とスープが多目だったんですねー。
スタ丼というよりか、この味噌ラーメンでお腹いっぱいになっちゃいましたよ。
出来るか分かりませんが、スタ丼普通サイズ、味噌ラーメンミニが良かったかも。。。
店内は町中華っぽいです。
赤のテーブルに、丸椅子、油がかった調味料、古い製氷機からセルフで水を汲むとことか。
唯一、テレビやラジオがなってないのは特徴的ですねー。
その代わりに、店主が常連さんと始終話をしています。
店主がしゃべりまくりですねー。
聞こえてくるので聞いてしまいますが、人生哲学のようなものもあり
「人がどう思うかじゃない、じぶんがどうしたいかだ!」
というような、Twitter界隈の方々、フリーランスの方々と一部考え方が似ているなと感じましたよ。
ぼくも上記の考え方には賛成!
「人にどう思われるかじゃない!じぶんが本当に何を食べたくて、どんな散歩をしたいかだ!!」
今回もご馳走さまでした。
「🍀これな!
♦あの「伝説のすた丼」の創始者のお店ですよー!
♣サッポロラーメンという店の名前なのに
🍜スタ丼の方が有名になってるお店。
📕店に居る間ラーメンセット頼んだのぼくだけでしたよ。
🌸ミニスタ丼でも満腹!
🐼あとで共有しますねー!」

ということで、名物スタ丼サッポロラーメン国立本店のAセット!味噌ラーメンとスタ丼はサラダ付850円でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました