セブンイレブンで生ビール100円!設置店舗と時期、銘柄は?

おはようございます。

ビール大好きなk2777です。

コンビニのセブンイレブンに生ビールサーバーが置かれるという知らせがありました。

なんと価格は100円!

コーヒー、ドーナツの次は生ビール業界に進出するセブンイレブン。

ビールサーバーはすぐにすべてのセブンイレブンに設置される訳ではないようです。

「一部店舗」と発表がありました。

設置店舗といつから生ビールが飲めるのか?銘柄は?等ビール好きとしては気になることが多かったので調べてみました。

調べてわかったセブンイレブンの生ビールについて、共有します。

見出し
1.いつから生ビールが飲める?
2.生ビールサーバーがある店舗と予想
3.生ビールの価格は100円から!
4.セブンで飲める生ビールの銘柄は?
5.コンビニコーヒー、生ビールの次は、牛丼、寿司、投資信託?

スポンサーリンク

1.いつから生ビールが飲める?

セブンイレブンで生ビールが飲めるのは

2018年7月16日(火)〜

とのことです。

三鷹牟礼6丁目店のセブンイレブンに突如出現したビールサーバー。

張り紙で予告されていた画像がTwitterで拡散されていました。

2.生ビールサーバーがある店舗と予想

生ビールサーバーは一部店舗で試験的に置かれるというもの。

今のところぼくが分かっている店舗は、

・セブンイレブン 三鷹市牟礼6丁目店

・セブンイレブン 新所沢駅東口店

上記の2店舗です。

さすがにこの2店舗だけというわけでは無いと思いますので、自分なりにビールサーバーが設置されそうな店舗を予想してみました。

予想!
セブンイレブンの生ビール(100円)を実験的に置く一部店舗!

・三鷹市牟礼6丁目店
・所沢

東京23区外と埼玉だから、東京23区、神奈川県、千葉県にもありそう!!

23区内はどこかにあるだろう! 

あくまで個人的な予想ですが、ビール好きとしては早く全店舗に展開してほしいですね。

ちなみにぼくはセブンイレブン三鷹市牟礼6丁目店は近いので、近々行ってみようと思います。

その模様はTwitterアカウントだったりこのブログで共有しますね。

3.生ビールの価格は100円から!

セブンイレブンの生ビールの価格は

・Sサイズ100円

・Mサイズ190円

しかも上記は税込み価格です!

100円でビールが飲める時代が来るとは。。。

焼き鳥も100円一寸で売ってますし、美味しいつまみも多いんですよ、セブンイレブンは。

コンビニでせんべろ出来そうですね。
しかも24時間。

ビール好きとしては大変魅力的です!!

4.セブンで飲める生ビールの銘柄は?

セブンイレブンで飲める生ビールの銘柄は、キリン一番搾りです。

ぼくはビールはキリン一番搾りも勿論大好きです。

他の銘柄のビールも大好きです。

これまでのビール各社の動きは、
サントリープレミアム・モルツは神泡

キリン一番搾りはセブンイレブン100円ビール

アサヒスーパードライ、サッポロヱビスの動きにも期待したいところです。

動かなくても、只そこに在ることでぼくは嬉しいのだけど。

うん!

ビール飲もう!!

5.コンビニコーヒー、生ビールの次は、牛丼、寿司、投資信託?

生ビールがコンビニで、しかも100円で飲める時代が来るとは。。。

これまでセブンイレブンをはじめ、コンビニ業界はコーヒーやドーナツ、イートイン等様々な業界に進出して来ました。

今は生ビールが話題になっていますが、今後は

100円で牛丼が食べられる?

コンビニ店員が寿司を握る?

投資信託を売り始める?

という意見をTwitter上で見ました。

これはじゅうぶんありえる未来ですね。

更に、旅行、仮想通貨、オンラインサロン、似顔絵なんかもコンビニで手軽に手に入る時代が来るかも知れません。

これだけネット通販が発達しても生き残っているコンビニエンスストア!

今後の動向にも期待です!

ということでセブンイレブンで生ビール100円!設置店舗と時期、銘柄は?でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。