スーラータンメンは揚州商人!新横浜駅近でメニュー豊富すぎ!行ってきた。

スーラータンメンは揚州商人、一択になりました。
そもそもスーラータンメンなんて人生で2回位しか食べていませんが。
めちゃくちゃ旨かったです!!
新横浜駅近で、メニューも豊富すぎです。
これは常連になりたいお店ですね。(近所にあれば)
見出し
1.揚州商人でオーダーしたメニュー
2.新横浜といえばラーメン博物館、家系ラーメンだけど。。。
スポンサーリンク

1.揚州商人でオーダーしたメニュー

新しいビットマップ イメージ2.jpg
写真は揚州商人でオーダーしたメニュー
スーラータンメン 920円
です。
揚州商人はメニューが多いので、はじめて入るとかなりオーダー迷います。
スーラータンメン、ラーメン、なんか食べたことない那須の餡かけラーメンとか。。。
かなりメニューが多い!!
ぼくは初めてのお店ではその店の看板メニューをオーダーするようにしてます。
揚州商人の店頭にはスーラータンメンがデカデカとあり、ランチタイムメニューもあるとのことでした。
ですので、スーラータンメンに決めました。
更に、サイドメニューで、ランチ限定セット ランチ炒飯を+200円でつけます。
スーラータンメンにも、麺のバリエーションがあり、これもまた迷います。
・刀切麺(太麺)
・揚州麺(中太麺)
・柳麺(細麺)
上記3種類から選べます。
あとで知ったのですが、おすすめは真ん中の揚州麺(中太麺)らしいです。
ぼくは、お腹が空いていたので刀切麺(太麺)にしました。
なんか太麺だとお腹にたまる気がして。。。
スーラータンメンには更に、選択肢が。
通常と激辛で選べます。
ぼくは辛いもの好きなので、激辛に一寸惹かれました。
でもあえて標準にしました。
中華料理の激辛って半端ないじゃないですか。
食べてみると、この標準のスーラータンメンでもじゅうぶん辛いです。
すっぱ辛いっていう独特の味。
旨い!!
更に酢は体に悪いと聞いたことがありませんし、なんか得した気分。

2.新横浜といえばラーメン博物館、家系ラーメンだけど。。。

新横浜といえばラーメン博物館、家系ラーメンです。
でも、ぼくはあえて揚州商人に入りました。
たまには他のものを!
と言ってもラーメンの域は越えてはいないのですが。。。
揚州商人は、水の替わりにジャスミン茶を出してくれます。
そして、メニューの多さ、バリエーション!!
「🍀これな!
♦すっぱ辛っ!!
♣スーラータンメンなんて、人生で2回位しか食べたことないけど
🍜これは旨かった!!
📕後で文章で共有しますねー。
🐼誰かの意見聞いたり情報収集で頭を使った後は、このすっぱ辛いやーつで回復できるかも。
🌸ちな炒飯はパラパラ系な。」
上記は頂いた後、コーヒーを飲みながらしたツイートです。

今日もご馳走様でした。
下記の記事も読んでくださいねー。
ということで、スーラータンメンは揚州商人!新横浜駅近でメニュー豊富すぎ!行ってきた。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です