コーヒーもビールも飲むし野菜も豆も発酵食品も食べる。ようはバランス!!

ぼくは、コーヒーも飲むし、ビールも飲みます。
野菜も、豆も、発酵食品も食べます。
ようはバランスです。
持論を展開します。
見出し
1.色々な食べ物や飲み物をバランスよく
2.アルコールは規制がかかる可能性はある
スポンサーリンク

1.色々な食べ物や飲み物をバランスよく

「🍀コーヒーも飲むし、ビールも飲む!
♦健康な体とゴキゲンな心で、一寸だけビールを飲みます。
♣ビールは小麦なので、ラーメンや白米やパンは控えようと思います。
🍜これなら、健康に悪いとは思えないんだが。
📕ようは、同じものを大量に採るのが問題!!」
色々な食べ物や飲み物をバランスよくというのは、ぼくが子どもの頃から聞かされています。
主食は米、パンで一番多く取る、果物はお菓子と一緒なのであまり取らない。
バランス良くと言っているのに、矛盾していると今なら分かります。
本当にバランスよくするのであれば、果物も白米も野菜も同列なはずです。
主食という考え方自体がすでにバランス悪いですよね。

2.アルコールは規制がかかる可能性はある

「🍀だけどぼくは、ビールが大好きです。
♦人間と小麦の関係とか関係ない。
♣小麦さんありがとう!
🐼いつの日か別れを告げる日が来るかもだけど、今はビール飲む!
📕だからこそ、同じ小麦の白米やパンは極力控える。
🍜この本読んでもビールが好き」
ぼくは単なるビール好きなだけなのですが。。。
タバコと同じく規制がかかる可能性はあります。
だからこそ、今のうちに飲んでおく。
飲める時に飲んでおくというのがぼくの考え方です。

ということで、コーヒーもビールも飲むし野菜も豆も発酵食品も食べる。ようはバランス!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です