若く見られる悩み!!男の解消法~童顔はモテる?モテない?~

若く見られる男にも悩みはあります。
過去のぼくは、若く見られる悩みを抱えていました。
若く見られる男特有の悩みと、解消法を3つにしぼってまとめてみました。
また童顔の男はモテるのか、モテないのか、持論を展開します。
イケメンは若く見えるという説についてもッ!
ぼく自身若く見られる男なので、その理由についても言及していますよー。
見出し
1.若く見られる男にも悩みがあります
2.若く見られる男の悩み①なめられる
3.若く見られる男の悩み②年齢確認
4.若く見られる男の悩み③童顔モテない
5.若く見られる男の悩みは悩みじゃあないイケメンは若く見えるということッ!
スポンサーリンク

1.若く見られる男にも悩みがあります

若く見られる男にも悩みがあります。
ぼくは、一時期悩んだのですが、今は気にしてません。
これについては、この文章の下部に記述しますね。
若く見られるというのは、年齢のわりに生き生きしていて活発というのと、ただ単に童顔という場合に別れると思います。
ぼくも若く見られる男ですが、圧倒的に後者です。
取り立てて「若く見られたい!」という願望やこれといった努力はないのにも関わらず、若く見られる方という方も後者ですね。
図らずも若くみられてしまう。と言い換えた方がいいのかもしれません。
そんな若く見られる男の悩みと解消方法を、紹介していきます。
この記事では、悩み解消の解消のヒントも紹介。
主な悩みは「舐められる」「年齢確認」「童顔モテない」です。

2.若く見られる男の悩み①舐められる

若く見られる男の悩みは舐められることです。
はじめて会った年下の子に、タメ口をきかれることがあること。
そして舐められるッ!
こちらは自分の実年齢が分かっているし、相手が自分より年下だと察することが出来ます。
年下の子にタメ口をきかれるのは、あまり気持ちがいいものではありませんね。
仕事であったり友人の紹介であったりイベントとか、はじめて会う人が多い場所。
相手は、こちらをかなり年下だと思ってタメ口なんです。
気はないんですねー。
こちらの年齢を伝えると、相手もそれから敬語を使ってくれるようになります。
更に、すごく丁重に謝ってくれる場合もあります。
この悩みの解消法としては、きちんと自分の実年齢を伝えること。
そして、見た目ではなく中身では相手よりも人生経験があることをアピールすることです。
むしろ、見た目は若いのに人生経験豊富だったりすると一目置かれることがありますよ。
見た目は若いのに、人生を生き抜くレベルは高い!みたいな。
あと、舐められたと感じても気にしないことも必要かと。
だって、長い人生の中で若く見られた方が、何かとお得じゃあありませんか。
童顔なのに人生経験は積んでてスゲーッ!っていうギャップを狙うという技も、繰り出すことができますからねー。

3.若く見られる男の悩み②年齢確認

若く見られる男の悩みはまだあります。
コンビニでの年齢確認も悩みのひとつですねー。
お酒やたばこを買いたい時にワンクッションあるのでスムーズにいかない。
年齢証明出来るものがない場合、出直さなければなりません。
あきらかな時間のロスッ!!
この悩みの解消法としては、免許証や保険証など年齢が確認できるものは財布に入れるようにします。
これによって、買い物の際には常に年齢証明が出来るようになります。
ぼくは常に免許証を財布に入れていますよ。
キャッシュレス導入でスムーズになったかと思いきや、年齢確認されてたんじゃ時間のロス!
時間こそ、人生の資産ですからッ!!

4.若く見られる男の悩み③童顔モテない

見た目が単に童顔だと、見た目での男としての魅力が削がれるように思います。
男らしさがないとか、頼りがいがなさそう、頼りなさそうだとか。。。
でも、これは好みの問題ですし、一概には言うことは出来ません。
童顔好きの女の子は世の中にいくらでも居ます。
童顔好きな子を探すか、もしくは見た目と中身のギャップを狙って中身を磨くことです。
名探偵コナンばりに、「見た目は子ども!頭脳は大人!」
童顔なのに、旨い日本酒の銘柄をすらすら空で言うことが出来たり、仕事をバリバリこなしていたり。
童顔なのに、肉食系だったり。
こういったギャップも、人としての魅力の一つになりえますね。

5.若く見られる男の悩みは悩みじゃあないイケメンは若く見えるということッ!

ここまで、若く見られる男の悩みの解消法をまとめてきました。
見た目を大人っぽくするというのではなく(見た目だけ大人っぽくなるコツ等はありますが)中身や心がけで悩みを解消しています。
あと、これは別の角度からの見解ですが、人は空腹を感じると若返るという研究結果もあるそうです。
「サーチュイン遺伝子」というやつですね。
ぼくは健康にも興味があり、よくじぶんの体で実験したりしています。
一日一食にしてみたり、小食にしてみたり、睡眠時間を操作して見たり。
もしかしたら、これも見た目と関係あるのかも。
その模様は主にTwitter(@nanofura)とこのブログで共有しています。
ぼくは悩みがあったけど、一時期でしたよ。
若く見られた方が、メリットが多いことに気づいたからです。
これは、ぼくの置かれている環境にもよるのかもしれないけど。
若く見られる男の悩みはない!
ぼくが若く見られる理由を考えてみた。
ぼくの常識は、また誰かの非常識。
スポンサーリンク

1.ぼくがいつも若く見られる理由~心理的、体的~

ぼくがいつも若く見られる理由を心理的、体的、2つの側面から考えてみました。
🍀ぼくが若く見られる理由①
♦️体感時間が短い
♦️明日、未来が楽しみ
♦️じぶんはまだまだ
♦️顔は1つの取り柄
♦️内面は外見を作ると感じている
♦️違和感を感じたらすぐ直す
♦️好きな人と居る
♦️習慣はおじいちゃん
♦️この人生が好き(ナルシスト
♣️まだまだありそーだ。
🍜上記は心理的な部分。
下記に詳細を書いていきますね。
♦️体感時間が短い
ぼくは体感時間が短いのかと。
退屈な時間が多いと体感時間が長く感じます。
楽しかったりわくわくすることが多いと、あっとゆうまに時間が過ぎる。
ぼくは毎日時間があっとゆうまに過ぎます。
わくわくすることが多い。
結果的に、過ごしている時間が短い。
だから若いのかも。
♦️明日、未来が楽しみ
未来が楽しみなので、まだまだ死ねないな!と毎日思っています。
もっと先の未来を見るには、長く生きなければならないッ!
これとか。
一部ですが。
♦️じぶんは
ぼくはまだまだな人です。
奢り高ぶらず、教えを求め、実践してみる。
僅かでも目指す方向へ。
じぶん以外は皆、師だ。
♦️顔は1つの取り柄
ぼくは顔を誉められることが多いです。
だから、ぼくの1つの取り柄。
取り柄は武器になるから、だいじに取っておいて、必要な時には使う。
♦️内面は外見を作ると感じている
人は何を考えているか、どんな気持ちかというので外見が変わります。
今まで色々な人を見てきたけど、顔はきれいなのに心が汚いなんてごくごく一部の人。
大半の人は、ストレスフルだと怒り顔、いつも楽しいことを考えていると楽しそうな顔。
♦️違和感を感じたらすぐ直す
現代は選択が出来る時代です。
やっていることに違和感を感じたら選択し直すことが出来る。
♦️好きな人と居る
好きな人と長く生きたいと願う。
やはり、そのためにはじぶんが長く生きなくては。
♦️習慣はおじいちゃん
見た目や思考は子どもだけど、生活習慣はおじいちゃんです。
これ、もしかしたら関係ないかもだけど。
早寝早起き、散歩が好き、酒が好き。
♦️この人生が好き(ナルシスト
一番の理由はここにもあるかも。
ぼくはこの人生が好きです。
だからこそ、少しでも長く生き延びたいと願っている。
次は体的な理由です。
🍀ぼくが若く見られる理由②
♦️食べすぎてない
♦️違和感を体に入れてない
♦️出してる
♦️明日に持ち越していない
♦️バランス良い
♦️よく寝てる
♦️顔が幼い
♦️髭濃くない
♦️消耗してない
♦️もともと健康に育ててもらっている
♣️上記は体的な部分。
🐡心理的、体的以外に考えられる側面はあるだろーか
下記に詳細を書いていきます。
♦️食べすぎてない
ある実験で、空腹と満腹では空腹の方が若々しく、満腹の方が老けて見えるというのがあります。
長年食べすぎてしまった人は老ける。
長年食べすぎてない人は若々しい。
ぼくは、体験として信憑性があるかと。
腹一杯食べていた時よりも、今の方が若々しいとじぶんでも思います。
これについては、下記も関係があります。
♦️違和感を体に入れてない
違和感がある食品、不自然な食品は食べない。
♦️出してる
ぼくは結構食べる方飲む方なんですが、下から出してます。
精子もだしてます!(急に下ネタ!)
でも、性欲もためすぎていない。
おっぱい!
これも関係あるかも。
♦️明日に持ち越していない
考えてみると、お酒も食べ物も、明日に持ち越していません。
♦️バランス良い
バランスよく色々なものを食べている。
♦️よく寝てる
毎日8時間睡眠。
平日も休日も関係ない睡眠。
♦️顔が幼い
生れつき。
♦️髭濃くない
King Gnuの井口さんの髭すげーと思います!
♦️消耗してない
あまり苦労もした経験もないし、我慢するというのは子どもの頃にやりきった感。
だから今は消耗してません。
♦️もともと健康に育ててもらっている
これは親に感謝。
体作ってくれたのは親です。

2.誰かの常識は、また誰かの非常識。

🍀ぼくは、初対面の方には、決まって若く見られます。
♦️これは、相手の性別、年齢、その時の状況関係なく。
♣️その理由は何か。
🍜もしかしたら、他の誰かに役にたつかもしれないので共有してきます。
📗誰かの常識は、また誰かの非常識。
この文章を書くきっかけは、上記です。
ぼくが好きなアインシュタインの言葉に、
価値ある人生とは人のために尽くす人生だ
というのがあります。
ぼくの常識は誰かの非常識。
誰かのためになるかも入れない。
ぼくはアインシュタインのような天才ではありません。
でも、ぼくも少しでも人の役に立ちたいと思っています。
誰かのために何かすることは、実は、してもらった側より、してあげた方が一寸だけ嬉しいというのも知っています。
結局じぶんが嬉しいことしかやりませんねー。
まー好き勝手やらせてもらってます。
ぼくの人生だからしゃーない!w
何かしらヒントを得てくれたら嬉しいです。

ということで、若く見られる男の悩みと解消法~童顔はモテないのか?~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です