「朝食抜きは太る」「夜食べると太る」は嘘!健康的に体内時計を調整出来れば太らない。

「朝食抜きは太る」「夜食べると太る」は、嘘か本当かという議論があります。
太る原因は、体内時計の乱れという実験結果を名古屋大学の教授が発表しました。
朝食抜きは太るという意見ですね。
でもこれって、 本当に正解でしょうか。
嘘じゃね?!
ぼくの持論を展開します。
見出し
1.朝食抜きは太る、夜食べると太るは嘘!それ以外の原因
2.体内時計を調整するのは朝食以外でも出来る
スポンサーリンク

1.朝食抜きは太る、夜食べると太るは嘘!それ以外の原因

「朝食抜きは太る」
解明=体内時計狂いが原因―名古屋大」
興味深い記事を見つけてしまいました。
朝食抜きは太る原因を解明したとのこと。
朝食抜き = 太る
は実証されたかのような見出し。
でもよく読んでみると、朝食抜きにすると体内時計が狂うので、結果的に太ります。
と言っている記事だと思いましたよ。
注目を集めるために、タイトルであおっているんですねー。
夜食べると太るというのも、同列かと。
誇張した方がインパクトあるりますしね。
ぼくはこれをうけて、下記のようにツイートしました。
「🍀太る原因は体内時計が遅れるからという記事
♦朝食以外の方法で体内時計を調節すれば太らない
♣ぼくは朝日を浴びることで調節出来て、朝食抜きだけど176cm、58kg。
🍜ラットと人間を同等と考えがちですねー。
📕「朝食抜きは太る」解明=体内時計狂いが原因―名古屋大」
ぼくの解釈としては、朝食を抜くことと太ることは関係ない。
朝食抜きは太るは嘘!
朝食抜きでも太らないと、ぼくは思います。
ソースはじぶん、ぼくが太ってないし。
ようは体内時計を、健康的な時間帯に調整出来れば太らないということだと理解しました。
「朝食抜きは太る」解明=体内時計狂いが原因―名古屋大」
下記ツイートにリンクを貼っていますのでもっと詳しく読みたい方は読んでみてください。

誇張された情報を鵜呑みにするのではなく、じぶんなりに考えて理解する。
これ、だいじ!!

2.体内時計を調整するのは朝食以外でも出来る

体内時計を調節するのは朝食一択ではありません。
ぼくが実践していることは下記です。
・朝日の光を浴びること
・一寸した運動をすること
一寸した運動とは、徒歩3分で行けるコンビニに行くくらい。
朝の気持ちいい風を感じるッ!
これだけで、体内時計調節できますよ。
あと、ブラックコーヒー(アイス)を飲む。
今日一日をどういう日にしようかワクワクする。
これだけ。
上記の記事に戻ります。
上記の記事上では、名古屋大学の教授の主張は、朝食抜きにすると体内時計が狂うので、結果的に太ります。
朝食抜き = 太る
は実証されました。
(だから、朝食を食べましょう。)
と伝えているようにも思えました。
これは、書き方や伝え方によるもの、ぼくがたまたまそう感じただけかも知れません。
でもぼくは、下記のように思いました。
「🍀なぜ医者や教授は、日本人に朝食を食べさせたがるのだろう。
♦ぼくは食べない。
♣人それぞれ。
🍜食べたかったら食べてもいいし、食べたくなかったら食べなくていい。
🐼ぼくの場合は、「腹を空かせて昼に大好きなラーメンを食べるため」に朝食はもうずっと食べていません。
📕自然な方で。 」
あまり医学には詳しくないですが、
大前提としてラットと人を同等に考えるのはどうかと。
更に、朝食は食べなくても健康です。
少なくともぼくは。
ぼくの周りでは、一日三食食べて、医者に出された薬を飲んでる人たちの方が不健康。
朝食を食べるか食べないかなんて、自分で決めたら良いと思います。
医者はそんなに偉くないし、同じ人間ですよね。
「朝食抜きはやっぱり太るんだ!だから無理してでも食べよう!」
そんな風に思い込んで行動する人が増えないことを祈って、この記事を書きました。
食べるか食べないかは自分の体で試してみて、その結果だけ参考にしたら良いと思いますよー。
一日三食必要であれば、食べたらいいです。
ぼくはスポーツをしないしすでに成人済なので、一日二食がちょうどいいです。
まだ未成年でスポーツをする人は一日5食でもいいかも。
人それぞれ。
誰かの言いなりにはなるな。
自分で決めろ。

ということで、「朝食抜きは太る」は嘘!健康的に体内時計を調整出来れば太らない。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です