LINEモバイル繋がらない時は一寸待った!!はじめての乗り換えで繋がらない時の対策方法。

LINEモバイル繋がらない時は一寸待ってください。
はじめての乗り換えで繋がらない時の対策方法を共有します。
見出し
1.LINEモバイルではじめての乗り換え、繋がらない!
2.繋がらないLINEモバイルの対処法
スポンサーリンク

1.LINEモバイルではじめての乗り換え、繋がらない!

ぼくは大手キャリアからLINEモバイルに乗り換えたことがあります。
はじめて大手キャリアを解約、番号ポータビリティをし、LINEモバイルに申し込み、SIMをセット、マニュアルを見ながら設定。
ぬかりなくやったつもりが、繋がらない!
1時間、2時間待っても繋がらない!
再起動しても繋がらない!
再起動すると、「おサイフケータイなどのSIMロックがかかっているため利用できません」の文言が。。。
窓口いかなきゃ駄目?
でも大手キャリアは解約済、LINEモバイルは店舗もないし、電話も混み合ってて繋がらない。
めんどくせーなー。と思っていました。
5時間待っても状況は変わらず。

2.繋がらないLINEモバイルの対処法

「🍀LINEモバイル使えるよーになった!
♦混雑状況により6時間待つことも
♣「何か手順間違ったか?」と一瞬思いましたが待てば何とかなることもある。
🍜Twitterデータ通信無料!
🐼LINEモバイル興味ある方は声かけてください。」
6時間ほどたった時、急にラインMOBILEが繋がりました。
なーんだ。
開通に時間がかかってただけか!
でも、色々面倒なことを考えていたので、すごく嬉しかったです!!
ちなみに「おサイフケータイなどのSIMロックがかかっているため利用できません」は繋がらない問題とは関係ないみたいです。
もう使わないのでおサイフケータイはアンインストール。
そしたら再起動しても警告は出なくなりました。
LINEモバイル繋がらない時の対処法は、一寸長めに待ってみることです。

ということで、LINEモバイル繋がらない時は一寸待った!!はじめての乗り換えで繋がらない時の対策方法。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。