auの「その他の回線」とは?機種変更した際に割引のための回線を繋いだ!ずっと放置はまずいですね。

auをお使いの方へ。
「その他の回線」は厄介です。
ぼくの経験から共有しますね。
見出し
1.auその他の回線の厄介さ
2.auその他の回線を解約したら違約金発生!w
3.きちんと知ることおぼえとくことがだいじ
スポンサーリンク

1.auその他の回線の厄介さ

自分の携帯番号以外にもう1つあって、それが毎月自動的に引き落とされているのを発見しました。
機種変更した際に割引のための回線を繋いだ!ずっと放置はまずいですね。
auの「その他の回線」とは何か?
それは、過去に「機種代金割引キャンペーン」で、もう1つの番号を持つというもの。
当時の店員さんに、端末は捨てていいと言われて捨ててしまった後でした。
すっかり忘れてしまっていました。

2.auその他の回線を解約したら違約金発生!w

厄介だったのが、auその他の回線を解約したら違約金発生したことです。
これはぼくも覚えてなかったのが悪かったのですが、5年間はau使い続ける契約だったかと推測します。
これについては、窓口のau店員さんも当時のことは分からないといった返答でした。
ともあれ、途中で解約したので、違約金1万円!w
厄介ですねー。

3.きちんと知ること覚えとくことがだいじ

ぼくは2年前からずっと使ってもいないその他の回線にお金を払い続けていたこということになります。
全体的に見たら得したのか損してるのか分かりませんし、どーでもいいですが。
現状、auを解約する予定の無い方も、じぶんのスマホの料金の明細は目を通すようにしたほうがいいです。
ぼくのようにならないために!
ということで、auの「その他の回線」とは?機種変更した際に割引のための回線を繋いだ!ずっと放置はまずいですね。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。