au解約前にやること!格安SIM乗り換え前にぼくがしたこと

au解約前にやること!
格安SIM乗り換え前にぼくがしたことを共有します。
見出し
1.au解約時は違約金とサービスの確認
2.au解約時はポイントを使い切る
3.au解約時らキャリアメール登録は解除
スポンサーリンク

1.au解約時は違約金とサービスの確認

au解約時には、違約金とサービスの確認をしましょう。
これは事前に行っておくこと。
いざ解約しようと決意した後にやってしまうと、心理的に違約金を払わざるを得ない状況になっていますから。
日頃から料金プランの把握はしておいたほうがいいですね。
ぼくは何も気にしてなかったので、想像以上に違約金を払うことになりました。
そして、登録しているサービスもauを解約すると使えなくなります。
auウォレットの残高照会すら、瞬間的に出来なくなります。
更に、auクーポンも使えないです。
ぼくの場合は何もauサービスを使っていなかったので、何も失うものはない情況でした。
今使ってるauサービスが便利で価格以上の価値であれば、解約も思いとどまるケースもあると思います。

2.au解約時はポイントを使い切る

auを解約するとauポイントは使えなくなります。
知らず知らずに溜まってるんですよ、auポイントって。
いつもは機種変更の際の端末代として使っていた方も多いと思います。
今回は解約ですから、このポイントを使い切った方が損はしません。
・スターバックスカードにチャージ
・auウォレットにチャージ
ぼくは上記2つで貯まりに溜まった1万ポイント以上のポイントを振り分けました。
スターバックスカードへのチャージは1月に付き3,000円までという変な縛りがあります。
更に、auのネットショップ内限定のポイントというものも存在します。
ぼくはこれも3000ポイントあったので、常用しているブラックコーヒーの箱と交換しました。

3.au解約時はキャリアメール登録は解除

auを解約すると、〜@ezweb.ne.jpが使えなくなります。
事前に登録を解除、変更するなどしときましょう。
ということで、au解約前にやること!格安SIM乗り換え前にぼくがしたことでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です