電話番号変えずに乗り換え!MNP(番号ポータビリティ)はauの窓口ではなく電話がおすすめ〜au解約〜

電話番号変えずに乗り換えするには、MNP(番号ポータビリティ)の手続きが必要です。
MNPはauの窓口ではなく電話がおすすめです。
見出し
1.MNPとは?
2.auなら電話で完了!!
スポンサーリンク

1.MNPとは?

MNPとは、番号ポータビリティのことを指します。
電話番号を変えずに、格安SIMに変えたり、他社キャリアに変える際に、必要な手続きです。
これをすることによって、電話番号が変わりません。
ずっと慣れ親しんだ電話番号を使うことが出来るんですね。

2.auなら電話で完了!!

MNPを取得するには2通りの方法があります。
・店頭で手続きをする
・電話で手続きをする
ぼくはau回線から他社キャリアに乗り換えました。
その際は、電話で手続きをしました。
保留の時間が若干長く感じましたが、混雑している窓口で待つよりは早く手続きが出来ました。
MNPは、そのキャリアの解約も意味します。
乗り換え先の回線が繋がった瞬間に、もとの回線は解約となります。
auとしては、顧客を他に取られるということですから、少なからず引き止めに入ってきます。
でも、電話なのでそこまで引き止められませんでした。
(やったことはありませんが、窓口で手続きをすると、かなりしつこく引き止められると聞いたことがあります。)
ともあれ、時間の短縮にもなりますので、MNPは電話で手続きするのがベターです。
ということで、電話番号変えずに乗り換え!MNP(番号ポータビリティ)はauの窓口ではなく電話がおすすめ〜au解約〜でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。