3,000円損する!auのSIMロック解除au窓口手数料高すぎ!自分でやれば3分

auのAndroidを使っていて、格安SIMに乗り換えを検討されている方にお知らせします。
格安SIMを使うには、まず1番最初にSIMロック解除という手続きが必要になります。
auの窓口でも解除の手続きは出来ますが、au窓口でSIMロック解除すると3,000円かかります。
この手続きは自分でも出来ます。
それも3分で。
auのSIMロック解除の窓口手数料は高すぎですので、共有します。
ちなみにぼくも、自分でSIMロック解除しました。
見出し
1.auのSIMロック解除は自分で出来ます。
2.au窓口でSIMロック解除すると3,000円かかる
3.auのSIMロック解除の方法〜3分で出来る〜
スポンサーリンク

1.auのSIMロック解除は自分で出来ます。

スマホで困ったことがあったらau窓口へ!
昔はそうでしたが、今は違います。
何故なら、ほとんどすべてネット上、もしくは自分で設定することが出来るからです。
SIMロック解除も同じです。

2.au窓口でSIMロック解除すると3,000円かかる

SIMロック解除は自分でやれば3分で終わります。
でも、au窓口で解除すると3,000円かかります。
どう考えてもぼくは、3,000円損しているようにしか思えません。

3.auのSIMロック解除の方法〜3分で出来る〜

auのSIMロック解除は自分でやっても簡単です。
①IMEIという端末識別番号をコピー
 設定画面→端末の情報→端末の状態
 からIMEI、15桁の数字をコピー
②My au SIMロック解除にアクセス
 ここにアクセスして手順通りに進めばOK
これだけ!!
これでSIMロック解除されました。
この後の手順はこちら。
ということで、3,000円損する!auのSIMロック解除au窓口手数料高すぎ!自分でやれば3分でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。