限りなくツイ廃に近いぼくがLINEモバイルに乗り換えた理由〜Twitterのデータ通信フリーだから!〜

ぼくがLINEモバイルに乗り換えた理由は、Twitterのデータ通信が無料だからです。
いわゆる、大手キャリアからの格安SIM乗り換えですね。
限りなくツイ廃に近いぼくが共有します。
見出し
1.LINEモバイルはSNSデータ通信無料プランあり
2.データ使用量を事前に見るのだいじ!
3.限りなくツイ廃に近い人のデータ使用ほぼTwitter!!
スポンサーリンク

1.LINEモバイルはSNSデータ通信無料プランあり

LINEモバイルはSNSデータ通信無料プランがあります。
どういうことかというと、月に使えるパケット通信のデータ量は契約によって決まっています。
これを超えると、データ通信が低速になったりします。
LINEモバイルはSNSデータ通信無料プランは、LINE、Twitter、Instagram、Facebookのデータ通信にかかるデータ量は、月々のデータ量に加算されないというシステムです。
上記SNSだったらいつでも高速で使い放題。
上記以外のアプリでデータを使った時だけ、契約しているデータ量から差し引かれるイメージです。
YouTubeとか、ネットサーフィンとかする時だけ、データが減っていくという仕組みです。
Twitterはセーフ!!
でも、素朴な疑問が湧きました。
TwitterをアプリじゃなくてChrome等のブラウザで開いた場合、データはカウントされるのか、それともされないのかという疑問です。
これをツイートしたら、LINEモバイル公式さんから「ChromeでTwitterを開いた場合でも、データフリーです。」
との答えが!w
「🍀LINEモバイルに乗り換えたぼくですが、素朴な疑問をツイートしました。
♦そしたら、公式アカウントさんから返事来ましたよ。
♣親切すぎ!リプも早すぎ!
🍜一寸ワロタ。w
🐼みなさんLINEモバイルにしましょー。
📕ぼくにお声がけ頂けると、お得な情報あります。」
アプリでもChromeでも、とにかくTwitterをやっている際にかかるデータ量は無料ということですね。
Great !!
そして、こういった技術があるのにも感銘を受けました。

2.データ使用量を事前に見るのだいじ!

格安SIMを検討するにあたってデータ使用量を事前に見ることをおすすめします。
今のスマホは、設定画面から何のアプリでどれだけデータ通信を行ったかがすぐ分かります。
事前にチェックしておいて、自分にあった料金プランを設定する方法がかしこいです。

3.限りなくツイ廃に近い人のデータ使用ほぼTwitter!!

ちなみにぼくの場合は、1ヶ月のデータ通信は7割方Twitterでした。
5Gとか、月によっては7Gの月も。。。
限りなくツイ廃に近いですね。
YouTubeは極力Wi-fiをつなげたPCでやってますし、他のアプリもそうです。
Wi-fiが繋がらない所でも、Twitterはします。
ほぼTwitterです。
ですので、このSNSデータ通信無料プランがぼくには最適でした。
ちなみに、Twitter以外にも、FacebookとInstagramもデータフリーですよー。
LINEモバイルは招待制度があります。
もし、LINEモバイルを検討されている方は、Twitter上、DM等でお声がけください。
タイミングにもよりますが、通信料に使えるポイントがもらえたりしますので。

ということで、限りなくツイ廃に近いぼくがLINEモバイルに乗り換えた理由〜Twitterのデータ通信フリーだから!〜でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。