SIMロック解除したスマホに新しい格安SIMを設定するやり方。auのSHV35

SIMロック解除したスマホに新しい格安SIMを設定するやり方を共有します。
ぼくはauのandroidスマホ SHV35で実践しました。
参考になれば幸いです。
見出し
1.SIMロック解除したスマホに新しいSIM入れる
2.スマホでの設定〜au android(SHV35)〜
スポンサーリンク

1.SIMロック解除したスマホに新しいSIM入れる

まず、スマホの電源を切ります。
SIMロック解除したSHV35から、auのSIMを取り出します。
SIMカードは、microSDカードの隣に挿入されています。
よく見ると水色のトレイが見えます。
トレイごとSIMを取り出します。
そして、新しいSIMを水色のトレイに置いてスマホに挿入します。

2.スマホでの設定〜au android(SHV35)〜

新しいSIMをスマホに入れただけでは、スマホがSIMを認識しません。
auスマホにSIMを認識させるには、下記の手順が必要です。
①電源を入れてWi-Fiに接続
②設定 → 端末情報 → SIMカードの状態 → SIMカードの状態を更新
③再起動
この流れでようやく、スマホがSIMカードを認識しました。
ということで、SIMロック解除したスマホに新しい格安SIMを設定するやり方。auのSHV35でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。