似顔絵の固定ツイ500ふぁぼ目標を実践してみた結果(2018.4.7-5.7)工夫や未達成の原因を考える。

似顔絵の固定ツイ500ふぁぼ目標を実践してみた結果(2018.4.7-5.7)を共有します。

思いつきで、しかも未達成でしたが、発見があり面白かったです。

そして、工夫した点や未達成の原因を考えることが出来ました。

この経験は、他の数字を追う物事に活かせそうです。

見出し
1.固定にしてた似顔絵のツイート
2.似顔絵の固定ツイ500目標の結果
3.似顔絵の固定ツイ達成のためにしたこと
4.似顔絵の固定ツイ未達の原因
5.似顔絵の今後

スポンサーリンク

1.固定にしてた似顔絵のツイート

最初は本当に思いつきでした。

とりあえずやってみて、様子をみると、結構ふぁぼ頂くことがあって楽しみながら似顔絵を描いていました。

途中から「それであれば何かしらの目標を立ててやってみよー。」と考え、1ヶ月でふぁぼ500という目標を立てたのでした。

2.似顔絵の固定ツイ500目標の結果

1ヶ月でふぁぼ500で500人の似顔絵描く目標(2018.4.7-5.7)結果

・ふぁぼ数 230
・達成率 46%

達成率50%は行きたかったのですが、無念。

3.似顔絵の固定ツイ達成のためにしたこと

似顔絵の固定ツイにふぁぼを貰うためにしたことは以下の通りです。

・ふぁぼ貰いたいツイートを固定ツイにする
・必ずハッシュタグ「#似顔絵」をつける
・思いついたら固定ツイをリツイート
・ふぁぼ貰ったら出来る限りリアルタイムで描いてTwitterにあげる

・目標500とTwitterで明言する(これは途中から)
・ボット活用で定期的につぶやく(これも途中からだったので効果薄)
・誰もが知ってる著名人を描いて、自分も描いて貰いたいと思ってもらう

このような工夫をしていました。

4.似顔絵の固定ツイ未達の原因

上記の他に

・そもそも必死さがないので応援したいという気持ちが湧かない
・何が何でも達成したいという気持ちが伝わらない
・500達成したらどうなるのか先が分からない

というのがあると思います。

次回、数字を追いかける際はここら辺を改善して臨もうと思います。

5.似顔絵の今後

固定ツイは別のツイートに変更しました。

今後はゆるーく似顔絵を描いていきたいと思います。

今後、似顔絵描きますよーのツイートにふぁぼくれた方は、ぼくがふぁぼに気づけば似顔絵描くかも知れません。

ということで、似顔絵の固定ツイ500ふぁぼ目標を実践してみた結果(2018.4.7-5.7)でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。