26.5秒似顔絵はビジネスになるのか??実験してみた結果ッ!!

26.5秒似顔絵はビジネスになるのか??

実験してみました。

見出し
1.結論ッ!26.5秒似顔絵はビジネスになるのか??
2.26.5秒似顔絵ってそもそも何?!
3.26.5秒似顔絵はビジネスになるのか??実験の記録ッ!!
4.26.5秒似顔絵を思いつくきっかけはTwitter
5.26.5秒似顔絵の誤算ッ!以前は10秒でした。
スポンサーリンク

1.結論ッ!26.5秒似顔絵はビジネスになるのか??

26.5秒似顔絵はビジネスになるのか??

結論はッ!

なる!
ぼくは15日間毎日このことを考え続けましたが、ビジネスにつなげることは出来ませんでした。
一旦この実験は取りやめて、他の実験にうつりました。
他の実験は成功しており、ビジネスにつながっているのでそちらに没頭していましたよ。
でも、11月ッ!!
実に5か月後に初のご依頼を頂き、納品、そしてお支払い頂きましたッ!
更に、仲介を通さない、直接取引です。
似顔絵はビジネスになりえるッ!
「得意」はビジネスになりえるッ!
じぶんが当たり前に出来ることを、誰かのためになるように変換する。
これこそが仕事、ビジネスの本質と再確認いたしました。
この体験はぼくの知識と資産になりましたよ。
学びが多かったです。
学びはぼくの別のノートに書き記してあります。
もし、ご要望があればnoteとか当ブログとかで紹介するかもです。
この文章は、その過程はご覧いただける内容となっています。
下記がこの企画の説明です。
最初はココナラにこだわっていたところもありましたが、今は直取引で承っております。
TwitterのDMでご依頼くださいね。
2020年7月19日(日)

最初は、26.5秒似顔絵をココナラで登録してみました。

出展までサクサク行きましたねー。

一寸した運営からの「取り消し」があったものの、繋がってる方々のおかげで何とかスタートを切ることが出来ましたよ。

事例7点、ポートフォリオも3点掲載することが出来ました。

全く実績が出来なければやめて、違うことをします。

幸いにもぼくには出来ることは多い。

そんな軽い実験のような感じでやってみてますよー。

夏やし。

自由研究やでー!!

2.26.5秒似顔絵ってそもそも何?!

26.5秒似顔絵ってそもそも何?!という疑問にお答えします。

サービス内容は下記。

■似顔絵描きます。
 白紙に鉛筆でさらっと描きます
 白黒、大きさは10cmx10cm前後
 7,000名以上のTwitterアカウントや当ブログ、ポートフォリオサイトで
 ぼくの作品として紹介させて頂きます
 

※著作権は譲渡致しません。
※ぼくの名前をご紹介いただいた際には、フリー素材のように使って頂けます
■実績
 ぼくがこれまで絵を描いてきた時間
 約3,000名の方々のTwitterアイコン似顔絵を、
 26.5秒でさらっと描いてTwitter上で展開しています。
■使用例と似顔絵で体験できること
 名刺 :ビジネスの現場で、初対面の方との会話に困る時、名刺を話のネタに出来る
 名刺 :個人事業主、フリーランスの場合、個性のある名刺作りの素材に出来る
 SNS :SNSで写真の顔出しはしたくないけど、じぶんの似顔絵で愛着を持つことが出来る
 SNS :バンド、シンガーソングライター等音楽関連のSNSアカウントで、写真の替わりに使うことによって
     個性を演出することが出来る
 HP  :企業の代表挨拶のページに、社長の写真ではなく似顔絵を使用することで、
     他社との差別化を図ることが出来る
何か分かりにくいことありますかねー?
後、この案件に関する意見あったら何でもいいのでTwitterでリプください!!

分かりやすさが売り物の価値というのは、理解してるつもりです。

実際に描いている時の動画は下記です。
許可頂きアップさせてもらいました。

3.26.5秒似顔絵はビジネスになるのか??実験の記録ッ!!

26.5秒似顔絵はビジネスになるのか実験ッ!!

過程は下記に残しておきますね。

随時更新予定ッ!

気分は夏休みの自由研究ッ!

この文章への感想や質問、こうした方が良いんじゃないの?というアドバイス等は、Twitterのリプ頂けると嬉しいです。

26.5秒似顔絵はビジネスになるのか??

物は試しだ!

ぼくはすぐさま実験を開始しましたよ。

🍀10秒似顔絵はビジネスになるのか??実験1日目

♦実績:0
♦お気に入り:2件

♣お気に入り登録が2件ありました。
♣ココナラはSNS的なもの?
♣大枠理解しとくこと

📗今後:昨日は登録、公開しかしてないので、ココナラの他の出展を観察してみる。Checkから始める。

初日は上記の結果でした。

まだ他のココナラの出展観てないし、どんな仕組みなのかも分からない、更に大枠も正直掴めてないんですよ。

だから2日目はココナラの中をさっと見ることにしました。

新しいことを知るのはいつもワクワクします。

わくわくしすぎて、2日目は全力でココナラの大先輩の出展を見てしまいましたよッ!
こちらについては下記文章にまとめています。

2日目の記録は上記です。
まず、Checkから始めるッ!
3日目の記録。

10秒似顔絵はビジネスになるのか?実験3日目

♦実績  0
♦いいね 0
♦似顔絵 7

♣Twitterプロフィール変更、固定ツイ変更
♣いつ依頼が来ても良いよう似顔絵描いた
♣似顔絵の発信を心がける
♣既に実績のある競合さっと見た
♣大先輩見つけた
♣実験を楽しむ

実績はまだまだですねー。
ただ、いつ来てもいいように似顔絵を描きましたよ。
いつでも準備出来ていますよッ!
改善点としては、
・Twitterの発信を8割「似顔絵」にする
・「似顔絵」で既に実績を出している方々を調べる
結構「似顔絵」で既に実績を出してる方いらっしゃるんですよ。
ぼくが今やっている「Twitter」×「ココナラ」の似顔絵実績が2桁ある大先輩も見つけてしまったッ!
学ばせて頂いていますよー。

「26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験」4日目

実績 0
動画 1

ストップウォッチで計ったら10秒じゃなく平均26.5秒似顔絵と発見
似顔絵動画の紹介交渉、承諾、アップ

前提が崩れましたよ。

計ったら10秒じゃあなく20秒前後じゃあねーかァァァァァアッ!w

動画を撮ってみたんですよ。

許可を頂きぼくが似顔絵描いてるところを撮影。

その動画、20秒前後やった。w

詳しくは下の部分に詳しく記載していますよ。

似顔絵動画を撮ろう!というアイディア。

思考を似顔絵に限定していたから思いつきました。

これまでぼくはYouTubeでは、ハゲ替え歌、テロップテロ、歌ってみた×ラーメン屋さん、ただ単に歌ってるやーつアップしてました。

YouTubeは音楽

無意識に固定観念があったんですね。

これ外せました!

動画の方がより分かりやすい、伝わりやすい。

即座に四角さんに紹介交渉をし、承諾頂き、YouTube、Twitter、TikTokにアップしました。

四角さん感謝ッ!

視野が広がるので、四角さんのTwitterフォローはおすすめしますよ。

Twitterアカウントは @4dsk

これからは5Gも広がるし、動画の時代ですからねー。

YouTubeに、今後どんな似顔絵コンテンツ載せるか考えるのもわくわくします!

ハゲ替え歌歌いたいけどもッ!w

発信を限定させるというのは、良い方面も悪い方面もあると気づきました。


Twitterに似顔絵のツイートだけを発信するのは限界を感じてましたよ。

でも、上記にリプもらえたことも事実です。

26.5秒似顔絵はビジネスになるのか??実験5日目

実績 0

実績が5日やって0というのはやばみ
増やすか、変えるかのどちらか
成功事例を調べる
マーケティングの本を読む
ただ、似顔絵を描くこと自体が好きだと再確認、この実験自体楽しめる

5日目で実績0ですよ。

これあかん!w

現状を変えるには、増やすか、変えるかだと再確認。

増やす→目に触れる回数
変える→Twitterだけだと限界ある??

Twitterの前提でまだ出来ることを模索。

特定の誰かに訴えかけるツイートを、定期的にしてみることにしました。

今、全力で考えてます。

誰かの困っていることを、26.5秒似顔絵にどう結びつけるか。
似顔絵の検索数とか調べたら、そんなに困っている人いないんじゃね?!w
と思いましたが、継続しますよー。
かなり思考を使うので、今日はたくさん脳のエネルギーを摂ろうと思いますよッ!
かといえ、4連休、7月はセルフで外出自粛、外食自粛ですので、、、
うちでラーメン二郎ッ!!

また、ココナラの大先輩方の成功事例をもう一度拝見。

マーケティングの本も読みました。

ぼくが好きな10冊の本の中にあるスカルデザインが素敵な本。

こちらについては下記にまとめてます。

読書好きなぼくが特に好きな本、10冊紹介ッ!!

とにかく、実績0という現実を受け止めました。

ただ、1つ気づきが。

ぼくは似顔絵を描くのが本当に大好きとッ!!

没頭しすぎて昼ごはん食べ忘れて、一日一食という体験もしたし。

没頭しすぎてTwitterさんに、不正に画像を高速でアップするロボットアカウントと間違えられたり。

そんなことを思い出しました。

この体験もこのブログ内に残してます。

似顔絵は、

どんなに外出自粛きつくても、どんなに酔っていても、満腹でも、空腹でも、立っていても、座っていても、移動中でも(電車とか新幹線に限る)、いつでも、何処でも、どんな状況でも、

紙とペン、そしてぼくのこれまでの時間があれば描くことが出来る。

さらに、没頭できるし最高

にがおえは最高!

26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験6日目

実績 0

0→1の方法を調べる
PRツイート作成、ツイート
似顔絵ツイート8:その他2
的を絞った発信
つい、半沢直樹を全力で観てしまう
つい、YouTubeでおすすめされた曲を聴いてしまう

・0→1の方法を調べる

新しいことをする時、0→1はなかなかなりません。

ぼくに限ってかもしれませんが。

1→10とか100の方が簡単。

0→1の方法を模索しています。

・PRツイート作成、ツイート

PRツイートのアイディアが浮かびました。

Twitterで広告を作成しているようなイメージでしたよ。

・似顔絵ツイート8:その他2

Twitterの発信をなるべく似顔絵をからめるようにしました。

似顔絵と言えば、ぼく。

そんな風に言われたいなぁと。

・的を絞った発信

これもついつい、似顔絵以外のことをツイートしてしまうッ!

・つい、半沢直樹を全力で観てしまう

第一話、全力で見てしまいましたよ。

・つい、YouTubeでおすすめされた曲を聴いてしまう

今日は二曲、おすすめの曲を初めて聴きました。

かなりゆるーく実験を続けています。

ストイックさは、ないなぁ。

26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験6日目!

実績 0

PR動画YouTube、Twitterにアップ
PRツイート作成、発信
似顔絵ブログのアイディア作成

動画編集も楽しいッ!
今日は文章を書くッ!

PR動画はInShotというアプリを使用しています。

テロップテロで既に動画編集はやったことあるので、あとはアイディア次第でした。

動画編集楽しいッ!

YouTube、TikTok、Twitterで共有しましたよ。

本日は4件ッ!

明日も量産します!!

ちな、テロップテロというのは、下記です。

テロップテロまとめ!作り方も共有!動画編集楽しいッ!

PRツイートは的を絞ったツイートしてます。

考え方は、また別の機会に共有しますね。

SEOを意識した文章作成、Webライティングの準備も行いました。

やったことやコツは、これまた別の機会に共有しますね。

ノウハウ的な文章でまとめて共有した方が、分かりやすいかも。

感想は、「似顔絵」市場ニッチやなー!w

他のワードと比べて検索数少なッ!w

あまり似顔絵で、困ってるとか、ないしな。

しかしながら準備は出来てるので、あとは書くだけ!

🍀26.5秒似顔絵はビジネスになるのか??実験7日目

♦️実績 0
♦️2,000円似顔絵無料お試し 8

♣️お試しの無料企画開催
♣️PR動画、PRコピー作成
♣️企画はTwitter上に限定

📗なかなか、似顔絵で困ってる方居ないのかもなぁ。
📗ブログは一文字も書いてないッ!w

#似顔絵 #にがおえ

一週間が経ちましたが、実績0ッ!

これはやばみ。

実験失敗するかもしれへん。。。

ということで、伝え方を変える、まずは試してもらう、目に触れる回数を増やすをやってみました。

具体的には、2,000円のクオリティの似顔絵を無料で体験してもらうこと。

ぼくが2,000円を出すので、SNSで似顔絵描いてもらう体験をしませんか。

ぼくの似顔絵は通常2,000円するのですが、ぼくが出します!実質無料で似顔絵描きますよー。

条件:このツイートRT+ふぁぼ
納期:気長に
上限:別途報告
受渡:jpegデータ

我ながら秀逸なPR文章かと!

大多数の人は、プレゼントされるのが大好きというのを知っています。

前沢社長の現金配る企画とか、YouTubeの現金配る企画はあっという間に広がりました。

ぼくは資本力はそこまでないけど、ぼくなりに伝え方を考えてみました。

上記文章は2,000円プレゼントされてるような感じになるかと。

ぼくが客観的にこのツイート見たら、無条件で参加してますよ。

ノーリスクだし。

SNSでの体験をもっとしてみたいし。

おかげさまで、1日で8名の似顔絵を描かせて頂くこととなりました。

現在も継続中です。

比較対象として、大学ノートの端っこにさらっと描くやつも同時進行してます。

似顔絵描く、jpegでプレゼント自体は無料。

色をつけたり、デジタルデータにしたり、マグカップにしたり、グッズにするのは追加料金、とかにしようかなぁ。

BASEとかオンライン販売サイトもあるし。

PR動画、PRコピー作成もしましたよ。

YouTube、TikTokに動画を。

PRコピーはTwitter。

そして、ココナラを一時休止にしました。

企画はTwitter上に限定させたいためです。
間違ってココナラでオーダー頂いてしまうと2,000円という現金まで必要になってしまう。w
ブログ記事作成は、全くしてません。

似顔絵を描くのに没頭していましたよ。

ブログは即効性はないけど、積み上がってくので明日書きたいです!!

🍀26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験8日目

♦️無料お試し  +9(計17)

♣️Twitterに絞ったPR文章作成
♣️Twitterに絞ったPR動画作成
♣Twitterで困っている人は居ないか真剣に考えてみる
♣️大先輩を見つけ中間は要らないと学ぶ
♣ブログ記事作成(カスタマー向け)

📚SEO意識のブログ 0…

26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?

実験8日目になりましたよ。

なんと言っても今日は、お試しの数字が2桁行ったッ!

無料お試し  +9(計17)

わーい!

+は前日比、()内は昨日からの合計です。

2日目の勢いッ!

何かを始める時は最初の勢い大切!

そんなことを再確認しました。

数字を増やす方法は、また数字を増やす方法だけに絞って文章に書きますね。

こちらも、ぼくの個人的なノートにまとめてる最中ですが、2万文字以上行きそうです。

今日やったことは、Twitterに絞ったPR文章作成、Twitterに絞ったPR動画作成。

PR動画について。

おい、全然見られてねぇじゃぁねェェェェエかァァァァァアッ!

これ

見てくださいねー!

見てくださいねー!

Twitterびよーんって伸ばしたい人向けのやつだけでも、見てくださいねー!

あと、Twitterで困っている人は居ないか真剣に考えてみました。

結果、あまり居ない。

人の悩みはお金、仕事、美容、健康、人間関係、恋愛の方が多いと言うのを再確認。

フォロワー20名にお金配る企画盛り上がってたなー。

また、大先輩を見つけました!

Twitterを通じて40代美女から教えてもらいましたよ。

中間は要らない!

これが学びです。

ちな、Twitterには40代美女多い件についてはこちらにまとめてます。

40代で美人は一般人に増えとる!増えた理由と美女紹介

 ※40代美人情報も募集しています。
その大先輩はnoteに似顔絵料金表を公開されていました。

ぼくは、この「なのふら」内にブログ記事作成ッ!

こちらを1時間位で完成。

大先輩に「早い!」と褒めてもらえましたよ。

似顔絵描きます【名刺、SNS、HPに使って】無料お試しあり!約3,000名の似顔絵実績あります。

ぼくは、文章を書くのも好きなんですよ。

ただしッ!

SEO意識のブログは0ッ!

あまり検索で探されないかもだけど、明日あたりやりたいです。

あと、他のサービス思いついた。

需要ありそー。

広報とかも好きだし、そっち側も実験してみよーかな。

理由はぼくがこの状態だったから。

🍀26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験8日目

♦️無料お試し  +6(計23)

嬉しみ!!
ジョジョに増えているッ!

♣お試し似顔絵作成 現時点ではすべて完了

現時点での似顔絵作成は完了しています。
最近、似顔絵描く時間よりも知らせる時間の方が長いッ!w
ま、えーか。
楽しいし!w
♣Twitterで露出を増やしてみる
Twitterで露出を増やしてみる実験もしましたよ。
有料noteにありそうな、ありがちなアイディアも浮かびましたよ。w
「14日で固定ツイートを30RTしてもらう方法!」
「たった7日でフォロワー100人増やす方法」
やらんけど。w
でも、本当に必要な方がいらっしゃったら、やろーかな。
♣RT得意な方に力借りる
ぼくにはTwitterの中でRT得意な方を知っています。
そして、ぼくの似顔絵を気に入って頂いているッ!
今回もRTして頂けました。
感謝ッ!

📚似顔絵を描くのも、どうやったら人の目に触れるのかを考えるのも楽しいです。継続ー

どうやったら人の目に触れるのか、誰がどう困っているのか。
課題を見つけて、問題解決に導くというのは「誰かの役に立つ」の手段かと。
考えるのは楽しいです。
これって、マーケティング?!
違うか!w
🍀26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験9日目

♦無料お試しRT企画 +3(計26)
♦リプで依頼 +1

♣昨日のTwitter分析
♣PR動画2個作成
♣2つのカテゴリ発信
♣推しの似顔絵依頼あり
♣次回はリーチするカテゴリを変えてみる

📚実験楽しい!

🍀26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験9日目

実験は9日目になりました。

その先を考えつつ、継続して行きますね。

♦無料お試しRT企画 +3(計26)
♦リプで依頼 +1

今日嬉しかったのは、リプでの依頼です。

呼び掛けたところ1名のご依頼がッ!

RT企画も参加して頂き、両方とも喜んで頂けました。

次はどう喜んでもらえることが出来るか、考えています。

♣昨日のTwitter分析

昨日は実験的にTwitterのやり方を変えてみました。

気付きがたくさんッ!
これはぼく個人的なノートに書いてあります。

忘れないよーに。

この企画以外にも、使えそうだ。

♣PR動画3個作成

PR動画も作成しましたよ。

3分位で作って2分位かけてYouTube、TikTok、Twitterにアップする。

動画編集は、テロップ+エフェクト音を作ってる時が一番楽しいです!

♣2つのカテゴリ発信

今日は、2つのカテゴリに絞ってみました。

そして、じぶんが似顔絵を描いてもらうだけではないことに気付いた!

「じぶんがすごく好きな人を描いてもらう」

この体験もすごく嬉しいことかと。

ですので、「推し企画」として「あなたの推しのアイドルを描きます」というのを告知。

これが、先ほどのリプでのご依頼につながりました。

今回はアイドルと限定しました。

分かりやすいから。

でも実はこの部分は多彩なんですねー。

推しはアイドルだけではない、スポーツ選手とか、芸術家だってあり得る。

♣推しの似顔絵依頼あり

これは前述の通り。

♣次回はリーチするカテゴリを変えてみる

2つのカテゴリを同時にやってみましたが、一方はイマイチ、一方はご依頼につながりました。

他のカテゴリはないか。

どんなコミュニティがあるのか引き続き見ていきます。

📚実験楽しい!

やっぱこれに尽きる。

実験楽しい!!

🍀26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験10日目

♦RT企画 +3(計29)
♦DM依頼 1

♣似顔絵をアイコン、ヘッダーにしてもらうとやっぱ嬉しい。
♣がしかし、好きなラーメンの投稿をしてしまう
♣ラーメン食べ歩きしたいッ!
♣けど、似顔絵描くッ!

10日継続しましたよ。
こい10日だったなぁ。
RT以外にも、DMでご依頼頂くというのも体験できました!
DMで送付頂いた写真は公開しないというルール作りも行いましたよ。
この体験から、もう一つPR動画を作ることが出来ました。
また、ご購入頂く方の不安を取り除くため、企画のページに「よくあるお問合せ」を追加ッ!
でもでもでもー。
思考がついついラーメンにッ!
だけど似顔絵描くッ!
でもラーメン食べたいッ!

🍀26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験11日目

♦RT企画 +3(計32)

♣PR動画1件追加
♣企画内容追加、見直し
♣東京感染者が増えてきてしまったけど、うちで似顔絵描いているから問題なし
♣ただ、ラーメン屋さんでラーメンが食べたいッ!

RT企画はジョジョに増えてきて嬉しく思います。

特定の方に絞ったPR動画を作成しました。


あと、企画自体の見直し。
もっと出来ることはないか、アイディアを形にする作業です。

幸い、文章で残しておけるので助かってます。

他にも何か、オプションのアイディアあったら何卒ッ!

個人的には、ここ東京でコロナの感染者増えすぎが脅威ではあります。

手洗いうがいをしっかりして、セルフで外出自粛継続してますわ。

ただ一つッ!

お店のラーメンが食べたいッ!!

🍀26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験12日目

♦RT企画 +5(計37)

♣リプで依頼してくれる方も増えてきました。

🐠感謝!

📕どんな状況でも似顔絵だけは描けることを再確認
📕寝起き5分後、酔ってる時、体は何処にあっても

🐼楽しいので実験継続ッ!!



🍀6日でこれ

♦RT   39
♦ふあぼ 125

♣RTしてもらった方のアカウントに行ってぼくもふぁぼ、RTしてるので、上記はそれぞれ−1です。

📕感謝!!

🐠今は別のこともやってます。

https://t.co/38hxJHHmWh

新しいビットマップ イメージ.jpg
📗26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験13日目

♦RT企画 +2(計39)

♣まず知ってもらうことの重要性、それから横展開の重要性。

これからどうやってもっと喜んでもらえるかを考えています。

アイディア募集ッ!

#似顔絵
#にがおえ
#ビジネス
#マーケティング
#グレイトフルデッド

「グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ」という書籍が好きです。

著作権管理が当たり前だった音楽業界。

ビートルズやローリングストーンズが楽曲の権利を主張する中、グレイトフルデッドはライブでオーディエンスに録音を許可していたようです。

更に、ファンと直接繋がり中間業者を排除していた。

現代では当たり前のことです。

グレイトフルデッドの凄いところは、これを何十年も前からやっていたこと。

インターネットがここまで発達する何十年も前からッ!

ぼくが考えていることは下記の2つです。

・どうしたらもっとぼくの似顔絵が、目に触れられるか
・似顔絵を描かせて頂いた方々に、もっと喜んでもらえることは何か

じぶんで考えるべきことなので、書籍には答えはありません。

でも、この書籍のデザイン、手触りが好きなのでたまに読み返すようにしています。

ぼくの本棚にも常に居ますよ。

ぼくの本棚の、代表的な10冊はこちら。

読書好きだし、ぼくが好きな本を10冊紹介します。

そろそろ2週間が経つので、現状維持ではなく変化を考えています。

これもまた楽しいッ!

ちな、5.500文字の半沢直樹の感想文は、読まれることはあるのか?!という実験も昨日から始めました。w

数えてみたら7,198文字だったので更新を行いました。w

詳細は固定ツイへ!

📗26.5秒似顔絵はビジネスになるのか?実験14日目

♦RT企画 (計39)

♣どうやったら、多くの人の目に触れられるのか
♣どうやったら、似顔絵を描かせてもらった方々にもっと喜んでもらえそうか。

📚上記を全力で考えました。

#似顔絵 #にがおえ #似顔絵企画 #マーケティング #SNSクリエイター

🍀26.5秒似顔絵はビジネスになるのか??15日目

♦数字の変化なし

♣企画ページ見直し、追加企画追加
♣SEOを意識したブログ記事5件作成
♣これまでのお試し似顔絵を振り返り
♣純粋に似顔絵を描く

※更新があったらこの場所に追記していきますね。

4.26.5秒似顔絵を思いつくきっかけはTwitter

26.5秒似顔絵を思いつくきっかけはTwitterです。

ぼくは幸いにも7,000名の方々と繋がってます。

思いつきで下記のツイートしてみたら結構好評だったんですよ。

条件は、ぼくのツイートにリプしてくれること!

どんなツイートでもOK

極端な話「おはよう」ってリプくれても似顔絵描きます。

この条件は理解されてない場合もあります。

「頼んでないのにありがとう!」「サプライズ!」

3,000名近く似顔絵を描いて気づいたことがありました。

びっくりされることはありました「雑!w」と言われることも1度だけありました。

でも、誰も怒ってない。

これすげーかもと!

行動には、賛成派と否定派が必ず存在します。

でもぼくのTwitter似顔絵は、誰も怒らなんですねー。

ここに未知の可能性を感じたんですよ。

似顔絵の本質は似ていること、そして喜んでもらえること

この本質は普遍だなぁと。

ぼくは小学生の頃、リアルでも似顔絵を描いたことがあります。

女の子の絵をそのままそっくり描いたら、泣かれて描き直しさせられたことがあります。

似顔絵も、喜ばれなければ意味がない。

そんなことをアップデート出来ていたからだと思いますよ。

だから、ぼくの似顔絵は10秒でさらっと描いていますが、これまでのぼくの人生の時間もコミコミです。
ありがたいことに、下記のようなお返しもいただいたこともあります。
現代に生きて、本当にラッキーだなぁと思いますよ。
ディ・モールト よしッ!!
ぼくは画家ではピカソが好きです。
何故なら、絵を描くという才能はもちろん、ビジネスのスキルも持ち合わせていたから。
眺めていても勉強になりますが、優れた大先輩
皆さん、独自のスキル × コミュニケーション力、ビジネススキルがあるッ!
ぼくはまだまだ勉強中ですが、時代に沿うよう変化していきたいと思いますよ。
この実験が成功しても失敗しても、どちらも楽しみで仕方がありません。

5.26.5秒似顔絵の誤算ッ!以前は10秒似顔絵でしたよ

実は、始めた当初は「10秒似顔絵はビジネスに出来るのか??実験」でした。

当初は10秒だったんですよ。

26.5秒じゃあなく。

でも、実験4日目で気付いてしまいました。

10秒以上かかってるじゃあねェェェェエかァァァァァアッ!!

その時のツイートが下記です。

【10秒似顔絵の悲報】

実際に似顔絵描く時間、スマホのストップウォッチで測ってみたら、20秒前後だった件

ぼくは心の中で「いーち、にーい、さーん」と数えて10秒と言ってたけど、正確にはちがいました!w

訂正しますッ!!

あるある!とリプ返いただけたのがせめてもの救い。

ずっと10秒かと思ってたけど違った!w

理由は単純。

心の中で秒を数えるのってかなり適当なんですよね。w

ぼくの「いーち、にーい、さーん」の10秒の数え方、実際には20秒かかってましたよ。

すぐさま、Twitter、ブログ、を直しましたよ。

平均26.5秒だったので、こちらに変更ッ!w

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です