名刺に似顔絵デメリットなんかあるん?!なくね?!

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
名刺に似顔絵デメリットなんかあるん?!

なくね?!

見出し
1.名刺に似顔絵デメリットなんかあるん?!
2.名刺に似顔絵はメリットだらけですよッ!!

スポンサーリンク

1.名刺に似顔絵デメリットなんかあるん?!

名刺に似顔絵。

デメリットはありません!

理由は、下記二つ。

・文字だけの名刺より目立つ
・写真ではないので心は痛まない

下記に解説していきますね。

・文字だけの名刺より目立つ

似顔絵付の名刺は、文字だけの名刺よりも目立ちます。

これは明らかにッ!!

名刺は残るものです。

大量の名刺でも後で見返した時に、じぶんと判ってもらえるように。

ワンポイントで名刺の右下とか、左上とか任意で似顔絵を。

初対面の人と会う時、一寸した話題にもなります。

「この似顔絵似てますよね?」
といった雑談を挟むことによって、人らしいビジネストークも出来ますよ。

人と人が面と向かって商談する機会はこの先どんどん減っていきます。

だからこそ、一度でインパクトを残す。

周りとの差別化が見込めます。

・写真ではないので心は痛まない

ぼくは、顔写真付きの誰かの名刺が地面に落ちているのを見かけたことがあります。

道端だったので踏まれた跡があり、結構汚れていた。

写真のところにも跡ついてましたよ。

ぴえん

ぼくはこの名刺の持ち主を想像してみました。

おそらく、名刺を配ったけど捨てられたか、紛失されたからでしょう。

じぶんの顔が意識してないうちに人に踏まれているッ!

これ悲しすぎるやろ!

ぼくは、じぶんのことのように想像してみましたよ。

ぴえん通り越してぱおん

そんなん酷すぎやッ!

何も悪くないのにッ!!

だからこそ、顔写真付きの名刺よりも似顔絵をお勧めします。

似顔絵なら、

いや

似顔絵でも人に踏まれるのは嫌ですけど。

高画質の写真よりはいいかと。

今の時代、顔が勝手に使われるとか普通にありますからね。

そういった面でも、名刺には似顔絵を!強くお勧めいたします。

2.名刺に似顔絵はメリットだらけですよッ!!

ぼくは少なからず名刺をもらったことがあります。

一度に大量に貰ったことも。

日付書いても対応しきれないッ!

ぼくはそんな時、その人の名刺に似顔絵描いてましたよ。

そうすることで、なんとなーく顔思い出せるから。

ぼくは絵を描くのが好きなのでこういった行動が出来ました。

なんとなくだけど、名刺に似顔絵描いておいたら覚えますからね。

だから、絵を描くことのない方に、シェアすることにしましたよ。

具体的には下記です。

2020年9月現在、まだ一度も依頼を頂いていないッ!!
ぱおん

今はまだ実験段階なのですが、その模様も(気まぐれで)Twitterなんかにアップしたりしてます。

実験は継続中なのですよッ!
継続すれば、必ず案件来るはずッ!
上記企画のお問い合わせは、Twitterのリプからお願いしますね。(@nanofura)

何かしらお役に立てることがあるかと!

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました